1
/
5

【BRIEDGE Knot】2024年1月号

ブライエッジ・コーポレートデザイン部の木下です。
インフルエンザを始めいろいろ流行るこの時期。私も保育園に通う娘から溶連菌をもらい、2週間で2度も高熱を出してしまい…日頃から栄養をしっかりと取り体を鍛えておかねばと実感しました。
それでは1月のブライエッジの様子をお届けしていきます!

BRIEDGE Knotとは
――楽しいとき。辛いとき。いつでも気軽に訪れ、ブライエッジの思い出とつながることができる。そんな思いが込められた社内報のタイトルです。
社内にとどめず外に発信していこうということで、このタイトルを使うことにしました!

今月のできごと

①今年の漢字は「成」に決定!

ブライエッジでは毎年「今年の漢字」一文字を決め、1年間の目標としています。
2022年は「愛」、2023年は「越」、そして今年2024年は「成」に決まりました!

◇志を成す
◇成功する
◇一人一人の成長
◇成果をつくる
◇目的・目標が成就する

こういった意味が込められた「成」、全社員で1年の目標として取り組んでいきます!

メンバーがスマホの壁紙も作ってくれました!

②「HRコンサルティング事業部」に名称変更しました

2022年末に立ち上げ、1年ですでに多くのお客様をサポートさせていただいているRPO事業部。
2024年1月より、「HRコンサルティング事業部」に名称を改めました!

2023年はお客様を増やしながら質の高いサービスを提供し、高い目標に対してしっかりと達成をすることができた1年でした。
今後もより多くの企業様・人事の皆様を支えるべく、ご提案の幅を広げてまいります。今後とも精進してまいりますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします!

2023年達成のお祝い会も行いました!

③改善種まきプロジェクト、始動

1月より、全社プロジェクトとして「改善種まき」という施策を開始しました!

Slackチャンネルにて、ブライエッジがより良くなっていくための業務改善・提案を全員が発信するためのチャンネル。なんと1月は110件の投稿が集まりました…!社員ひとり当たり2-3件の投稿をしている計算です。

改善種まきチャンネルに投稿された種の例

あくまで”種まき”ですので、具体的な改善案だけでなく小さな気づきもたくさん発信されており、日々改善に活かしているところです!
また新卒1年目もベテランも、どの職種のメンバーも、全員が会社の改善のために発信することができている点も、ブライエッジらしさを感じます。
この施策を継続し、社員全員で会社をより良くしていきます!

New Record✨

①1月のMVP_コンサルタント部門

エグゼクティブサーチ事業部・コンサルタントの山崎さん。売上に加え、貢献できたお客様数でも全社MVPとなり、堂々の二冠賞となりました👏
新卒3年目として目覚ましい活躍をしてくれております!

②1月のMVP_リサーチャー部門

2023年7月入社の加藤さんが、初のMVP獲得となりました!
こちらも売上に加え貢献できたお客様数でもトップとなり二冠賞👏素晴らしい活躍でした!

最後に

2/14はバレンタインデー。
ブライエッジ女性陣から男性社員の皆様へ、日々の感謝を込めてささやかながらプレゼントをお渡ししました!🌹

オープン社内報「BRIEDGE Knot」のバックナンバーはこちら。

ブライエッジでは、中途・新卒ともに、一緒に働く仲間を探しています!
ブライエッジという会社が気になった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ブライエッジ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ブライエッジ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?