こんにちは。株式会社Brandit人事の高井です。
弊社では先日新しく「BRANDIT relation」がローンチされました!
今回は、ローンチに先駆けて行われた展示会の様子も一緒にお届けしながら
「BRANDIT relation」がどんなサービスなのかお伝えできたらと思います。
「BRANDIT relation」の開発背景
2020年6月より提供している顧客データと在庫管理を一元化したECプラットフォーム「BRANDIT EC」のマーケティング機能をアプリ化し、MA/CRMワンプラットフォームとして開発したものです。
ECサイト構築の課題は、予算やリソース、スケジュールなどの都合ですぐの導入が難しい事が挙げられます。
その様な環境下でも、まずは分析・マーケティング機能のみ活用したいというクライアント様からのご要望にお応えできるよう、個別のアプリケーション開発をいたしました。
「BRANDIT relation」では、Shopifyを始めとしたカートシステムともAPI連携が可能なため、すでにECサイトを運用している事業者様にも簡単に導入いただけるサービスとなっています。
機能について
顧客情報×商品情報×閲覧情報等を掛け合わせたおすすめのマーケティング施策を学習機能により自動抽出し、提案することが可能です。
顧客毎に適した内容とタイミングで、メールをノーコードで作成・配信することができる“ONE to ONE マーケティング”サポートツールとなっています。
ロイヤル顧客施策はもちろん、潜在顧客を見つけ出して活性化させることを実現。
配信結果を分析し、学習機能に活かし、自動提案の顧客精度を上げる機能も搭載しています。
経済産業省「IT導入補助金2022」の対象ツールに認定
「BRANDIT EC」および「BRANDIT relation」は、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業(通称:IT導入補助金2022)」において、対象ツールに認定されました。
今後、「BRANDIT EC」によるECサイト構築、「BRANDIT relation」の導入における費用について、最大3分の2(350万円未満)の補助金を受けることが可能です。
また、先日8/25~8/26に開催されました"フロントオフィスDXPO東京"へ出展。
展示ブースでは実際に「BRANDIT relation」の管理画面のデモ操作もご案内させていただきました。
実際に操作していただくことで、サービスを導入した際のイメージを掴んでいただけたのではと思います!
※弊社代表の鍛治さんが直接ご説明させていただく場面も!
※7月にご入社いただいた、カスタマーサクセス/マネージャーの渡邊さん。実際に管理画面を見ていただきながらご案内。
来年2023年3月16日、17日に開催されますフロントオフィスDXPO大阪でも出展予定ですので、
「BRANDIT relation」の管理画面を実際にご覧いただくことが可能です。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひご来場をお待ちしております!