1
/
5

【BPMってどんな会社?】オフィスツアー編

こんにちは。BPM株式会社のつしまです。


本日は、以前予告した

「オフィスツアー」

をお送りいたします!


なお、オフィスの立地・道のりを知りたい方はこちらの記事をご覧くださいませ↓↓↓

【BPMってどんな会社?】立地編(薬局ビルとは一体...) | BPM株式会社
こんにちは。 コーポレートの對馬(つしま)です。 本日は昨年7月にお引越ししてきたオフィスをご紹介します!以前、下記の記事でも取り上げさせていただきました、例の "薬局ビル" です。 ●面談・面接にお越しいただく方 ●お打ち合わせでお越しいただく企業様 ●当社の住所をみて「ん?オフィスが薬局ビル?」と思った方 今回はせっかくなので、道案内方式でご紹介させて頂きます! (...スマホにナビしてもらえる時代にこんなも親切な記事は必要なのだろうか。)(...そもそも世間はリモートワーク推しなのにオフィス紹介..
https://www.wantedly.com/companies/bpm-gr-co/post_articles/310236


さて、まずは入り口からご紹介していきたいと思います!

入り口を入って目に入るのは
「ウッドデッキ」と「芝生」

昨年7月に移転してきた際、メンバーで施工したそう。(私は入社前…)
オフィスも自分たちでアレンジできちゃうのがBPMなのです。


そして、入って左側には会議スペースがあります。
こちら、壁一面はアクセントクロスならぬアクセント“森”です。
(※通称「森」と呼ばれている前オフィスから続いているものです。)

(グリーンが映えることもあり、広報用の写真撮影はどうしても森に頼りがちです...つしまの課題。バリエーションを増やさねば・・・!)


続きまして、入って右側、芝生エリアのご紹介です。
入り口の写真に下駄箱が映っていましたが・・・

そうです、BPMではこの人工芝の上で靴を脱いでお仕事をしています!

とある調査では「靴を脱いだほうがストレスが軽減され、生産性を高める」という結果が出ているとか…

※※靴下の穴にだけはご注意を。。※※


入り口には鍵付きロッカーがあります。
BPMではPマークを取得しているのでセキュリティ管理は万全です。

ロッカーの上から木製の棚までびっしりと本があります。
システム回りの本、組織系の本、資材カタログ…システム開発と現場施工がおこなわれている
BPMならではのラインナップになっております☆


そして、ワークスペースはフリーアドレスです♪

薬局の2階感ある「クスリ」の看板が目立っております。

比較的静かな日常ではありますが、たまに
お散歩中の保育園児のにぎやかな声が聞こえてきたり。
お惣菜屋さんの揚げ物の匂いがしてきたり。
・・・和みますね、これぞ商店街!!


現状はオフィス内が閑散としている日もありますが…
色々な職種のメンバーが同じテーブルで仕事をする環境も当社ならではかと思います!


と、紹介は以上です。ツアーと言いながら、短くてすみません…‼

・・・こんな感じで働いております!!


最後までお読みいただきありがとうございました^^
少しでも会社の雰囲気を知っていただけたら嬉しいです。


※今回、撮影用にほんの一瞬だけマスクを外してもらいましたが、
出社時はマスク着用・消毒完備・換気万全 で勤務しておりますのでご安心を…!

BPM株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more