1
/
5

1日職場体験を実施!bluecodeで仕事する。って、どんな感じ?

釣り求人PRサポーター「りささん」に、お仕事体験をして頂きました✨

※横浜オフィス

場所は、横浜オフィスこと”釣りオフィス”。
7月に弊社の求人PRサポーターに就任頂いた、釣りガールこと「りさ」さんから、「是非、一度職場体験をしてみたい」というお声を頂き、bluecodeメンバーの働き方の一例を、体験して頂きました!今回は、その様子をお届けします。

持ち物は・・「ノートPCと”釣り🎣が出来る服装”でお願いします。」

※各々の釣具を準備中!(右が、りささん)

事前に私たちから、りささんへお願いさせて頂いたのは、この2点。 「あれ・・お仕事ですよね・・・?」と、りささんも一瞬戸惑った様子でしたが、bluecodeではこれが普通なんです。

いよいよ当日!釣りオフィスに集合!盛り上がる、釣りイベント企画会議🐟

※会議の様子

どうしたら、「釣り」という趣味をきっかけに、エンジニアやコンサルタント、デザイナーといった、IT業界に身を置くITワーカーが集い、アイデアが生まれるきっかけや場を作れるのか。りささんからも、「bluecodeの船と釣具を使って、こんなイベントしたらどうだろう!!」というアイデアを沢山出して頂きました✨この日、会議に参加したbluecodeメンバーも、エンジニアやWEBディレクター等、ITの顔もありながら、「釣り好き」というメンバー。りささんの「釣り視点」と、bluecodeの「ITワーカー視点」様々な角度から、ディスカッションを行いました。

あっという間に、お昼!ランチ・・・いや、釣り🎣に行こう!

※オフィスから徒歩5分にある、社用艇へ

会議が盛り上がり、気づけばお昼。bluecodeは全員がフリーランスで構成されているため、仕事時間も場所も、自由。そのため、意外と、こうやって皆で集まる機会は決して多くないので、貴重な時間です。しかし、「ランチ行こうか」とならずに、「よし、一区切りついたから、釣り行くか!」となるのが、bluecodeならではかもしれません🐟この日も、もちろん、「風もおさまってそうだし、今のうちに釣りに行こうー!!」と、皆で、オフィスから徒歩5分の場所にある、社用艇に移動。

準備万端!いざ、出陣~🐟🚢!今日は、何が釣れるかな

※社用艇のSR-Xで出陣!             ※りささんも、もちろん船舶免許所有!

さあ、社用艇に乗って、「今日は青物釣れるかな?」なんて話しながら、スーパーライトジギングへ!
そうそう、釣りの間も、りささんと沢山お話しましたが、実は、bluecode、今回使用したSR-X以外にも、クルーザー等含め合計3艇の社用艇が自由に使えるほか、希望するメンバーには船舶免許取得費用補助をしていること等、釣り好きのための環境が整っていることに、とっても驚かれていました☺ 確かに・・・私たち、ちょっと変わってるかもしれません(笑)

※釣り中のりささん

ホウボウ、釣ったー!!🎣✨ オフィスに安心して戻れます(笑)

※お見事!りささん、釣りあげました!

実はこの日は、台風が去った後で、海のコンディションが最適とは言えない状況でした。でもそこは、さすが、りささん!美しいホウボウを釣ってくれました!これで、安心してオフィスに戻れますね(笑)

さあ、戻ったら・・・おっと、早速、お仕事対応中の社長の姿が!

※対応中のbluecode社長

楽しい釣りの時間から戻ってきて、ふとオフィスを覗くと・・さっきまで釣りをしていた社長の姿が!エンジニアでもある社長、バグが発生したらしく、すぐに対応をしていました。こんな風に、釣りをしながら仕事する。これが、私たちbleucodeメンバーの日常です☺

秋に、りささんと、釣りイベントを計画中✨お楽しみに✨

いかがでしたか?
求人サポーターのりささんに体験頂いた、職場体験の様子をお届けしました!
今回の釣りイベント企画会議で出たアイデアの数々。実は、早速、秋にも一般の方が参加できるような、bluecodeのオフィス・釣り具・釣り船を使った、釣りイベントを計画中です✨詳細が決まりましたら、お知らせしますので、是非ご興味ある方は参加してくださいね✨お楽しみに!

りささんインスタ
https://www.instagram.com/risa_8.16/?hl=ja

りささん所属釣りガールコミュニティFUNC公式サイト

FUNC(ファンク) | 釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ
釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ
https://tsuri-girl.com/


仲間を募集中!次世代の、新しいコンサルティングサービスを、私たちと一緒に創りませんか?

bluecodeは、新規事業・新規サービス立ち上げに特化した、独立系コンサルティングファームです。 現在、クライアントの真のニーズに対応する、次世代の新しいコンサルティングサービスを私たちと一緒に創ってくれる仲間を募集しています。

募集職種はITコンサルタントやエンジニア、業務サポート等様々。
ご興味ある方は、是非〈話を聞きに行きたい〉ボタンから、お気軽にご応募ください☺

bluecode株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings