1
/
5

【オフィス紹介①】釣り好き🎣が集まる、 "コミュニケーションオフィス" @横浜

今回は、釣り好きの為の、釣り好きが集まるbluecodeの横浜オフィス🎣をご紹介!

横浜シーサイドライン〈鳥浜駅〉から、徒歩で約7分。
横浜オフィスは、アジア最大級のマリーナ「横浜ベイサイドマリーナ」内にあります。
(なんと、約1400艇も係留できるんですって!🚢)

赤い建物の4階が、横浜オフィス。
建物の目の前には、イタリア製の大型豪華クルーザーが停泊していることもあるんですよ🚢

オフィスの入り口を開けると、エントランスには、ミーティングスペース。
お客様とのお打ち合わせでよく使っています。

更に奥に進むと・・・・開放的なワークスペース。
ほとんどの座席に電源が付いており、ソファー席や立って仕事が出来るエリア等、様々なワークスペースを設けています。

また、対面式のテーブルは、パソコンを広げても十分な広さがあり、可動式のテーブルは、4名席・8名席等、チームミーティングや勉強会等、用途に合わせて変幻自在にレイアウト変更をすることが可能です。

電源・wifiはもちろんですが、フリードリンク(コーヒー、お茶、お菓子等)や大型モニターを完備しているので、チームミーティングやお客様とのお打ち合わせに限らず、ちょっとした勉強会やセミナーの開催も可能です。

扉付きの、会議室スペースも。
そして、なんといっても、特徴的なのがこちら!

皆さま、お気づきでしょうか・・・?

・・・・!!
そうなんです。
壁には、メーカー様から協賛を頂いた、最新の釣り竿やリール、ルアー等がディスプレイしてあります。
これ、ただの飾りではなく、メンバーは自由に使ってOK。

しかも、、、オフィスから徒歩5分のバース(※船の停泊場所)には、 社用艇の釣り船「YAMAHA SR-X」があるんです!

釣り道具も船もあるので、メンバーはこんな風に、「休憩」「次の会議までの間」といった、隙間時間を活用して、日常的に釣り🎣を楽しんでいます。
最近では、みなとみらい方面へ ”お花見クルージング”にも行ってきました🌸

メンバーに釣り好きが多かったことから、「日常的に釣りを楽しむライフスタイル」を実現するため、生まれた横浜オフィスですが、自然と釣り好きが集まるようになり、お客様も、「マイ釣り竿🎣」を担いで、お打ち合わせに来るなんてこともあります。

船舶免許を持っているメンバーが常駐しているので、お打ち合わせ後に、お客様と釣りに行く。なんてことも珍しくありません。

”好きなことが同じ”という、共通点があると、話が弾んで、思いもよらなかったアイデアやコラボが生まれることが沢山あり、bluecodeではそんな価値観や、アイデアが生まれるコミュニケーションの場も大事にしています。

いかがでしたでしょうか?
今回は、bluecodeの横浜オフィスを紹介させて頂きました!


仲間を募集中!次世代の、新しいコンサルティングサービスを、私たちと一緒に創りませんか?

bluecodeは、新規事業・新規サービス立ち上げに特化した、独立系コンサルティングファームです。 現在、クライアントの真のニーズに対応する、次世代の新しいコンサルティングサービスを私たちと一緒に創ってくれる仲間を募集しています。

募集職種はITコンサルタントやエンジニア、業務サポート等様々。
ご興味ある方は、是非〈話を聞きに行きたい〉ボタンから、お気軽にご応募ください☺




























bluecode株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings