1
/
5

インターンとしてテナントインタビューに挑戦!

Okuchyさん、㈱Tree of Gemsさんにご協力いただき、インターンとしてテナントインタビューに挑戦!

<Okuchy>

Q 御社の事業内容を教えてください。

スマホを使って睡眠時の呼吸音を録音し、「呼吸していないと思われる」回数を測定するアプリ「ZzzMeter」(ズーメーター)を開発しています。当初はタクシー運転手などの運輸業界で働く方々の睡眠の質の向上を目的に研究を開始しました。研究では約600人のタクシー運転手を対象にデータを取得し、アルゴリズムを開発し、アプリの実装につなげました。現在は企業のお客様を中心にアプリの導入を進めています。

Q このアプリの強みはなんですか?

私たちは当たり前のように鼻や口で呼吸をしています。けれども太ったり、年を取ってくると、こうした当たり前のことが上手くできなくなってきます。以前よりも熟睡できていないと思いながらもなかなか病院に行く決心がつかないといった方々は多いと思います。私たちのアプリはスマホだけで簡単に自分の睡眠の状態をチェックできます。また、現在は睡眠時の呼吸の状態を改善することを目的に、口の筋肉を鍛える体操を行うアプリを開発しています。大学と連携しながら様々な研究を行い、社会実装することを目指しています。

Q 御社で働く上でのやりがいはなんですか?

全ての瞬間にやりがいを感じています。社員全員がやりがいを感じていると思います。そのため皆が自発的に働いており、勤務時間は社員の裁量に任せていることが弊社の特徴です。

Q 最後にBLINKの良いところをお聞かせください。

まず雰囲気が良いところです。 カフェやフードトラックもあり、BLINK 六本木にいるとコミュニケーションが生まれ、毎日刺激を感じています。 そして郵便物を受け取りもしてくださり、 平日9:00-18:00は常にスタッフがいるのでセキュリティ的に安心です。

アプリのダウンロードはこちら


<㈱Tree of Gems>

Q 御社の事業内容を教えてください

弊社は「お客様とのきめ細かい対話」をモットーに、社員の皆様の能力を最大限引き出すべく、研修プログラムを提供、実施しています。内容は、接遇マナー、新入社員研修、階層別研修など多岐にわたります。
また、覆面調査員として店舗に出向き、専門家と顧客の両視点からその施設を評価をする、「ミステリーショッピング」も行っています。
そしてプロフェッショナルコーチによる「エグゼクティブコーチング」では、エグゼクティブ職の方のビジネスの成功や、豊かな人生を実現する為のサポートを行っています。

Q 御社で働く上でのやりがいはなんですか?

この仕事は人と関わる事が多い仕事なので、お客様に喜んでいただいたときが一番の満足感を感じるときです。また、10年以上も長く関わってくださっているお客様がいらっしゃることも日々のやりがいとなっています。

Q BLINKに入居したきっかけはなんですか?

弊社の代表がBLINKの方と繋がりがあり、BLINKのコワーキングスペースを紹介してもらいました。

Q BLINKに入居して気に入っているところはなんですか?

スタッフの皆さんが困った時にはいつも手を差し伸べてくれることです。最またテナントの方の業種も働き方も様々であるため、多様性のある環境で働くことができ毎日刺激を感じています。

TREE OF GEMSさんのHPはこちら


Blink Roppongi's job postings

Weekly ranking

Show other rankings