1
/
5

BitStar社員総会&オフィス移転パーティーレポート!

こんにちは!BitStar人事の関上 佳未です。

今回は1月10日(金)に開催の第6期下期社員総会レポートをお届けします!

BitStarでは、半期に1度社員総会を行っており、各事業部の振り返りや方針発表、MVPの表彰などを行っています。

半期に1回って多くない!?と思われた方も多いと思います。

私も入社した時はそう思っていました。

BitStarでは複数事業を展開していることや、オフィスが2つに分かれていること、また毎月新しい仲間が入社していることから、全員が一度に集まる機会をとても大事にしています。

また、今回は1月6日より新オフィスへ移転したこともあり、移転パーティーも実施しましたのでその様子もお届けいたします!過去一番に盛り上がったイベントとなりましたので、最後までぜひお読みください!


▼第6期下期スローガンは「ワクワクしてる?」

まずは代表の渡邉から業績振り返りなどが行われ、その後に下期のスローガンを発表しました。

下期のスローガンは…


(どこかで見た構図…)

「ワクワクしてる?」となりました!パチパチ!

コンテンツを生み出す我々がワクワクしていないと良いものは生まれませんので、

会社として、社員のワクワクがたくさん生まれる環境を作るという意気込みも含まれています。

ワクワクしますね!(多用することで効果が生まれます。声に出してみましょう。)

そして、各事業部毎からの業績・方針・トピックスの発表が続きます。

他事業部について知る良い機会となり、真剣に聞く社員達。コメントだってしちゃいます。

そして休憩を挟み、内定者による内定者宣誓と決意表明が行われました!

2020年4月、BitSttarには7名の方が新卒入社いただく予定となっており、代表者の原さんより選手宣誓が行われました。

タイトルは「僕・私がBitStarに入社を決めた10の理由」。

10の理由、気になりますよね?そうですよね?気になりますよね???

でも内緒です。知りたい方は是非直接当社へ聞きにきてください!

そして内定者7名による決意表明。

それぞれ自分や今の気持ちを漢字一文字で表し、発表していただきました。

それぞれの漢字は…

「水」「進」「派」「米」「塵」「二」「流」

こちらにもそれぞれ意味や理由があり、またそれぞれの性格も反映されておりとても盛り上がりました!

みなさんはご自身の一文字、表すとしたらどんな漢字でしょう?


社員総会の最後には、表彰が行われました。

BitStarではMVPに加え、行動指針である「Make Value」「Professionalism」「Unity」にもそれぞれ表彰が実施されます。

そして第6期上期MVPに選ばれたのは…

プロダクションユニットの菊地拓哉さん!

クリエイターさんのマネジメントだけでなく、スカウトや育成、分析フォーマットを作成するなど

クリエイターさんからの信頼も非常に厚く、期待を超える成果とマインドにより表彰となりました。

仲間からの暖かいコメントも続き、菊地さんのお人柄が伺える表彰でした。


社員数も100名を超え、なかなか全員が全員と日々コミュニケーションを深めるのは

なかなか難しい規模となってきましたが、それぞれの理解を含められた最高の総会となりました。

そしてこれだけでは終わりません!

BitStarは1月より新オフィスへ移転をし、第2部として新オフィス移転パーティーが

開催され、総会を上回るほどの盛り上がりとなりました。


エントランスにはBitStarカラーで作られた5周年のお祝いバルーンも設置され、

映えスポットとなっておりました!

移転お祝いでいただいたお花も相まって、とても豪華!

ライティングを細かく調整するあたり、流石動画の会社ですね…(違うか)

↑仕上がりはこちら。尊い…





BitStarカラーの可愛らしいフードと共に、ビンゴ大会で盛り上がった後は…

お待ちかねの内定者コンテンツ!

内定者VS経営陣の六番勝負が行われ、骨肉の争いが繰り広げられました!

パンスト相撲に始まり大爆笑をさそった愛してるよゲーム、

コールアンドレスポンス対決などなど、内定者渾身の対決が続きます。


※死闘を繰り広げる内定者と役員たち、そしてギャラリー。

そして最後の対決は…

代表渡邉と内定者渡邉による「ナベ対決」!

余談ですがBitStarにはワタナベが4名おり、日々困惑しております。

我こそは!というワタナベさんからのご応募、お待ちしております。

そして勝負の結果は…

内定者の勝利!!!

勝利した内定者のみなさんには、代表渡邉のポケットマネーより豪華ディナーが

送られることになりました!

そんなこんなで過去最高の盛り上がりを見せた社員総会&移転パーティーは無事幕を閉じました。

新オフィスに移転したBitStarでは、オフィス見学やカジュアル面談も歓迎しています。

是非下記からお気軽にご連絡ください!

株式会社BitStar's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社BitStar
If this story triggered your interest, have a chat with the team?