1
/
5

【社員インタビュー】メンバー紹介!~マーケティング編~No.3

【福井officeマーケティング部メンバー紹介】

皆さん、こんにちは!
総務兼広報部の壁下です🌻

暑い日が続きますね…💦

皆さんはどうですか?

本日ご紹介するのは、福井officeのマーケティングメンバーです!

現在東京のマーケティングメンバーは部長を入れて5人…!

現在採用強化中なのでぜひ興味を持った方は、是非お話を致しましょう🌞

Wantedlyで応募しているのは東京のマーケティングメンバーなのです。が!福井本社の方々とも連携をとることが多いと伺いました!なので今回は本社福井県のメンバーをご紹介したいと思います😊

それでは紹介インタビュースタートです!!


No.3 【岡田 美沙季さん】


岡田 美沙季(おかだ みさき)デジタルマーケティング部:Webマーケティング(Web広告運用担当)所属


ーまずは簡単に自己紹介をお願いします。

こんにちは😊マーケティング部の岡田です!
Bigmacに入社してまだ日が浅く、前職は調理や管理栄養士をしておりました。
未経験なこともあり初めての連続ですが、周りの皆さまに助けていただきながら日々奮闘中です!


ーなぜBigmacが入社しようと思ったのですか?

以前からSNSや検索サイト等での広告を通じて、商品やサービスの価値を多くの人々に届けることに興味があり、そういうお仕事に私も携わってみたいと思ったのがきっかけです。
Bigmacの「未経験でもOK」という募集に引き寄せられ、その後HPを拝見し、整った社内環境にも魅力を感じ応募を決意しました。


ー具体的なお仕事の内容を教えて頂けますか?

主に各案件数値の進捗更新、改善策の立案、広告配信に向けての差込依頼の対応を行っています。


ーBigmacに入社し、実際に働いてみてどんな印象でしたか?

一番はスピード感がある会社だと感じました。
慣れるまで大変ですが依頼内容が多様なので飽きが来ず、日々学びと発見がたくさんあります!
また、クライアント様の為、チームの為にみなさんが率先して動いてる姿も印象的で、自然と自分も貢献できるよう「頑張るぞ!!」という気持ちになり闘志が湧きます!


左:西畑 笑さん 右:岡田 美沙季さん                                  同じマーケティング部としてMTGでの情報交換は欠かせません!


ーBigmacで働く魅力とは何ですか?

新しい取り組みにどんどんチャレンジできる環境があることだと思います。
また、知識や技術スキルだけでなく人としても大きく成長していけそうだなと感じました。


ー仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

日々依頼内容が異なりまだまだ初めてだらけですが、分からないことはそのままにしないことを心がけています。自身で調べても理解できないことや疑問が生じた際は先輩方にアドバイスを頂きその都度インプットしながら取組むようにしています。
先輩方から得たものは今後後輩にもアウトプットしてより良いチームワークで会社に貢献していけたらと思います。少しでも多くクライアント様やチームの即戦力になれるよう今後も努力していきたいです。


ー入社前後でギャップはありましたか?

デジタルマーケティング会社は初めてで入社前はイメージはあまりついておらず淡々と作業をしていくのかなと思っていましたが、意見を共有しながら進めていくことも多く、想像していた以上にチームが一丸となって取り組んでいる印象を受けました🌞


ーBigmacに向いている人ってどんな人だと思いますか?

向上心がある方や意欲的な方、チームワークやコミュニケーションを大事にする方が向いていると思います!


ー最後に、今後入社する方にメッセージをお願いします!

最初は慣れるまで大変かもしれませんがみなさん優しくフォローしてくださるので安心して取り組めると思います。
ぜひご一緒にBigmacで楽しくお仕事をしましょう!


ー岡田さんと西畑さんありがとうございました!

今回のインタビューは参考になりましたか?

少しでもBigmacを知ってもらう糧になったのなら幸いです。

みなさんにも少しでもBigmacの社内の様子・お仕事の様子がお伝えできたのなら嬉しいです!

それではまた次回お会いしましょう🌞

そのほかのストーリー記事


Bigmac株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

経験者さん向け!東京クリエイティブチーム、スターティングメンバー募集!

広告運用ディレクター募集!Web広告の企画から立案、運用まで全部お任せ!

毎期200%成長!今最も勢いのある会社で営業ディレクターに挑戦!

11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more