1
/
5

【Bigmacってどんな会社?どんな人が欲しいの?】事業紹介編/部署紹介企画第1弾!~マーケ編~

皆さん、こんにちは!人事担当の壁下です!


「Bigmacの事業紹介×働く人の紹介」をシリーズとして開始していくことにしました!

今回は「Webマーケティング広告運用」について、最高責任者の池田部長に聞いてみました。

■デジタルマーケティング部部長 池田 安里紗さん(2018年入社)

・なぜを追究する」『相手のことを考える』ことを念頭に複数商材の広告運用を担当し、 2020年に過去最短のスピードでデジタルマーケティング部 最高責任者責任者に就任。特に美容EC、単品通販、教材などを得意とする。 日々最新のトレンドを把握し、クライアントの悩み・課題に寄り添って丁寧な対応が評判。


ー 取り扱っているサービスについて教えてください ー

 「こちらが売り込まなくても、売れる仕組みを作る」をコンセプトにビジネスの 【市場】【競合】【自社】(3C)を徹底的に分解後理解し、ユーザビリティ分析・アクセス解析から マーケティング対策やWebサイトの戦略的設計を行います。

 クライアントと二人三脚で歩み、これまでの経験から目先の問題だけでなく潜在的な問題を明確にします。 お客様を勝たせること、利益の発展・向上を実現させます。

 上記以外にも定額Webサポートサービス「Lefty」を展開しております。

「Lefty」は100種類以上のサービスから選べるWebサポートサービスです。 「デザインからマーケティングまで、あなたの左手に代わって弊社のWebチームがお悩みをスピード解決!」を コンセプトに定額サービス内で様々なマーケティングサービスをお客様に選択していただき、 必要なものを必要なだけご利用していただけるサービスとなっております。


Lefty | 定額制Webサポートサービス
Webサイト制作・バナー制作・チラシ作成・SNS運用代行など50種類以上の業務が定額制で頼み放題!LeftyならWebデザイナーを雇用するよりも断然安く幅広い業務が対応可能。人手不足でWebサイトが放置状態...そんなお悩みをLeftyで解決!
https://lefty-service.com/

ーどういう場面で活躍するのか、今後の展望を教えてください!

例えば…新しい化粧品を売り出したいけれど、自社には広告を打ち出す知識や技術を持ったスタッフが いないためとりあえずWordやエクセルでなんとなくデザインしたものを掲載するしかない。

というお悩みを持つ会社や自社のサイトを作りたいけど方法がわからない、凝ったデザインにしたいけど技術はないしなぁ…といった素晴らしいものを作っているのにも関わらず広告を打ち出す技術がないから認知度が低くなってしまっている。

自社の良さを知ってもらいたいのに方法がわからないから知ってもらえない。 そういった悩みを解決し、世の中にもっと素晴らしいものの認知度が高まっていけばと考えています。



Q.その中で池田さんは実際にどのような仕事をしていますか?

よく見るTwitterやInstagram、Facebookの広告を作っています。たまにですが動画の広告も作りますよ。 youtubeでよく見るアレですね(笑

直近ではBto CではなくB to B向けの案件が多い傾向にあります。 「CPA」ではなく「売り上げ」を指標とすることが多く、売れる広告を作っています。


Q.池田さんが働いていて良かったと思うことと、楽しいと思ったことを教えてください

 1つの業種ではなく、様々な業種の案件に関わることができるので新しい発見が毎日あります!

 あとは制作スタッフとの連携ですね。みんなで意見を出し合って一つの制作物を作るのは、難しいけどすごく楽しいです。 問題に直面した時は「何としても改善して見せる!」という野心も沸くので負けず嫌いな私にはぴったりの 仕事だと思っています。


Q.求めている人物像を教えてください。またどうしてその人が欲しいか教えてください。

1.コミュニケーション能力が高い人

  ディスカッションをして、より良い施策を実施していきたいからです。会話がきちんと成り立つというのはとても重要な要素だと私は思います。

2.素直な人

 私が思う素直な人というのは、良いことや悪いことを素直に受け止めて自分自身を変えようと努力ができる人、のことだと思っています。良いことは活かして、悪いことは改善してができる人は誰よりも成長できる人だと思いますね!

3.せっかちな人

 ピード力が求められるため、遅いのが嫌いな人ですかね…? テトリスのブロックをじゃんじゃん消していくのが好きな人みたいな感じです!



Q.教育体制を教えてください 

 マーケティング顧問により月1回案件相談会と勉強会を実施しています。

 社内では月に2回(毎週火曜日)質問大会を開催し、日ごろ疑問に思っていることの解決と意見交換ができる場を設けています。


Q.最後に

 Bigmac株式会社は、とてもスピード感のある会社です。

 成長中の会社ということも相まって、一日の案件はとても多くまた種類も多様です。 忙しくて目が回る日もあります。

 でもそんな中でも作り上げたものが人の目に触れ評価を得ると 忙しかったことなど忘れてしまうほどに嬉しいですよね。 弊社では、他社よりも一気通貫したサービスを展開しています。デザインを外注するのではなく 自社で作っているため、完成したときの喜びは他社よりも多いと約束できます。

自分の力を試したい方

自分の力で未来を切り開きたい方

自分の力をさらに高めたい方は、 是非弊社までお問合せください。

ご応募をお待ちしております。


池田さん、ありがとうございました!

<Bigmac>その他のストーリーはこちらから!


【社員インタビュー】1年で300%の成長を達成したデジタルマーケティング領域の責任者がBigmacの魅力を語る。今すぐ新しいことに挑戦したい方必見! | Bigmac株式会社
Bigmac株式会社に入社しようと思ったきっかけから、ビジョンなど池田さんの想いが詰まったお話をいろいろと聞かせてもらいました。 名前:池田 安里紗 経歴:1992年福井生まれ。5年間、介護施設に勤務。2018年にBigmacに入社。 所属:デジタルマーケティング部所属。部長として部署責任者をしている。 ...
https://www.wantedly.com/companies/big-mac/post_articles/366593


【部署紹介】コンテンツデザイン部~デザイナーのある1日をご紹介!~ | Bigmac株式会社
こんにちは! 今日は、Bigmac株式会社『 コンテンツデザイン部 』について深掘りしていきます! コンテンツデザイン部とは? デザイナーって実際どんなことをしているの?という疑問を持っている方に向けて 1日の流れも含めてご紹介していきます! 「0(ゼロ)」から「1(イチ)」を生み出すクリエイティブです。クライアントさまのご要望を伺い、反映と提案を交えながらさまざまな制作をしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/big-mac/post_articles/362154


Bigmac株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!!!

■Webデザイナ&コーダー|クリエイティブチーム立ち上げ関わりたい方募集!

広告運用ディレクター|Web広告の企画から実施、運用まですべてお任せ!

デジタルマーケティング営業|毎期200%成長企業で自分も成長したい方歓迎!

4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings