1
/
5

【フリーランス紹介】海外で活躍しながら自分の強みを活かす活かす彼女の今後の展望とは

こんにちは!BESWの広報です。
今回ご紹介させていただく方は、海外に生活拠点を置きながら弊社でフリーランスをしている神戸さんのインタビューです。現在ではコーチングで多くの方のメンタルケアをしながら、弊社のSNS SCHOOLの講師をしている彼女の今後の展望に関して聞きました。


ーなぜBESWでインターンを始めたんですか
フリーランスとしてコーチングをしていく中で自分のマーケティングスキルが足りていないと痛感しました。講師はマーケティングを深くまで学べるわけではないが、自分がコーチングとして行っている『集客』に関するスキルを伸ばす良い機会だと思っています。そこで自分がどのような動きをすれば良いかを日々思考して行動にうつしております。

ー今のように独立したいと思うきっかけは何かありますか
学生時代16年間剣道をしており、部活のみしかしていない生活でした。そこでは言われたことを徹底的にすることを学びました。その途中で海外へ留学する機会がありました。そこで自分で選択肢を広げることの面白さや自分で何か考えて動くことの重要さを知り、いつか海外で活躍したいと思うようになったことがきっかけです。

ーBESW以前はどのような社歴ですか
新卒で東急グループ会社に新卒で入社しました。そこで自分で仕事をしていないと感じて、個人で独立をしてセミナー集客でのクロージング営業をしたり、心理学系のWebライターしたり、営業代行などありとあらゆることを行いました。この経験を通じて自分で選択を選んでいくことの大切さや何を学ぶかが重要だと思い、興味があったコーチングを深く学ぶことに決めて今はそれを仕事にしています。

ー将来やりたいことはなんですか
自分の人生で生きがいを持っていけるようにしたいです。また多くの人の生きがいも支援できるような活動もしたいと思っており、その過程で起業もしたいと思っております。
なのでコーチングを通じて多くの方の人生を支援できるようにしたいです。

ーBESに向いている人は
社内にいる人から思うのが真面目な人が多いということです。これは当たり前の話ではありますが、お客様なくして仕事はないので真面目な人ではないと、信頼関係が築けないので真面目なことは重要だと思います。
また、何かやりたいことは具体的にはないがスキルを伸ばしたい人にも向いているかと思います。
BESは多くの成長経験が積める場所です。自分も入社して4ヶ月ほどですが、お客様への営業アポイントやフィードバックをしてもらえる環境があり成長実感はありますので、そのような方におすすめです。

----------------------------------------------------

今回はフリーランスとしてジョインし、自分の成長を糧に日々お客様と向き合っている神戸さんをご紹介させていただきました。社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、フリーランス・インターン生を採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。

株式会社BESW's job postings

Weekly ranking

Show other rankings