こんにちは!
株式会社Berry採用担当です。
Berryでは、社員同士が気軽に交流できる場として、毎月「Berry’s Bar」を開催しています🍻
仕事終わりにふらっと立ち寄って、ごはんを食べたり、お酒を飲んだり、普段なかなか話す機会のないメンバーと話したり。
参加も退出も自由なので、最初から最後までいる人もいれば、「少しだけ!」と顔を出す人もいます🌱
そして8月のBerry’s Barは、夏らしく「縁日」がテーマでした🎐
🏮4階がちょっとした縁日に
今回用意されたのは、焼きそば、そうめん、焼き鳥、氷菓子など、夏祭りを思い出すような食べ物たち。
なかでも目を引いたのが、わたあめです!普段仕事をしているオフィスにわたあめがあるだけで、いつもとはかなり違う雰囲気に(笑)
仕事を終えたメンバーが少しずつ集まり、食べ物や飲み物を片手に、8月のBerry’s Barがスタートしました。
部署ごとに席が決まっているわけでもないので、自然といろいろなメンバーが混ざって話しているのも、Berry’s Barではよく見る光景です。
仕事の話をしている人もいれば、最近あった出来事や趣味の話で盛り上がっている人も。普段の業務ではあまり接点のないメンバーとも、こういう場だと気軽に話せるのがいいところだなと感じます。
🍧毎月ちょっとずつ違うBerry’s Bar
Berry’s Barは毎月開催していますが、実は毎回少しずつ内容が違います。みんなで食事を楽しむだけの月もあれば、ちょっとしたゲームや企画が用意されていることもあります。
以前Berry’s Barで行ったボードゲームが盛り上がり、「またやりたい!」という声から社内にボードゲーム部が誕生したこともありました🎲
今回の縁日も、そんな月ごとの企画のひとつです。
毎月必ず参加しなければいけないイベントではなく、予定が合うときや「今月ちょっと楽しそうだな」と思ったときに参加できるくらいの気軽さも、Berry’s Barのいいところだと思います✨
🌻仕事から少し離れて話せる時間
普段はそれぞれの業務に集中しているので、同じ会社にいても部署が違うメンバーとは意外と話す機会が少ない方もいます。
だからこそ、月に一度こうして仕事から少し離れて話せる時間があるのは、個人的にもいいなと思っています。
「こんな仕事をしているんだ」とより知ることが出来たり、仕事中にはなかなか聞かない話で意外な一面を知ったり。こうした何気ない会話から、その後社内ですれ違ったときに話しやすくなることもあります!
今回も夏らしい食べ物を囲みながら、にぎやかな時間になりました🎐
次回のBerry’s Barはどんな企画になるのでしょうか。
また社内の様子もご紹介できればと思います!
少しでもBerryに興味を持っていただけた方は、ぜひカジュアル面談でお話ししましょう!
みなさんとお話しできる日を楽しみにしています✨