1
/
5

社員紹介|WAKUWAKU人財戦略室メンバーを紹介!

株式会社WAKUWAKU人財戦略室にて内定者インターンをしております、横木里菜(よこぎりな)です。

4月に入社を控えた私から、人財戦略室にて新卒採用に携わられている、お二人にお話をお伺いしましたのでご紹介させていただきます!

面談/面接だけでなく、皆様の就職活動全体もサポートしてくださるお二人ですので、ぜひ覚えていただければと思います!

「一人でも多くの人を自分の手でわくわくさせたい!」

赤井那帆(あかいなほ)


経歴
2022年4月に株式会社WAKUWAKUに新卒入社。
toBのコンサルティング部門に所属し、加盟店の立ち上げ支援を数社担当。
2023年1月より人財戦略室に異動。

趣味/休日の過ごし方
自宅で過ごす日は映画鑑賞かYouTubeを観たりします。
天気の良い日は 友人と日本茶や抹茶の美味しいカフェに行ったりなど、オンとオフのメリハリをつけています。

赤井さんのワクワクとは
一言で言うと「原動力」です。
私は他者にワクワクを提供したい、ワクワクしてほしいという思いが強く、私の影響で誰かがワクワクしている瞬間を見ることにワクワクします。
「誰かのワクワク」のために動くことが多いですし、それが好きなので、ワクワクは私の原動力と言えると思います。

こんな人と働きたい
試練を楽しめる、前向きな人と働きたいです。
壁にぶつかった時などに、いつまでも落ち込んでいるのではなく、思考を切り替えて取り組むことのできる人と一緒に働きたいなと感じます。

候補者へのメッセージ
変化が激しく、スピード感のある環境だからこそ、人によっては厳しいと感じるかもしれません。
しかし逆に言えば、「チャンスだらけでそれをすぐ掴みに行ける環境」とも言えます。その環境を楽しみながらワクワクを届けたい人にはピッタリの会社だと思います。
少しでもこの会社に興味を持ってくださった方とお話ししたいですし、私と関わりを持ったことで何か気づきやワクワク感を得られたという方が少しでも増えれば嬉しいです!


「誰もがストーリーの主人公になれる世の中を創る」

大西一生(おおにしかずき)


経歴
2020年4月にエンタメ系ベンチャー新卒第一期生として入社。
2021年8月よりフリーランスに特化した人材エージェントでの営業職を経て、
2023年1月に株式会社WAKUWAKUにジョイン。

趣味/休日の過ごし方
テニスをしていることが多いです。色々なコミュニティに参加し、色んな方と関わる場としてもすごく楽しんでいます。
また、自宅でゆっくり過ごす日には、豆から淹れたコーヒーを飲みながらNetflixを見たり、本を読んだりしています。

大西さんのワクワクとは
どれだけカオスな状況か、です。
カオスな状況にこそワクワクがあると思っているからです。
単純な状況や、自分のキャパシティ内で何かするのではなく、そこから出て、みんなで取り組むということにとてもワクワクします。

こんな人と働きたい
上記の僕自身のワクワクにも起因しますが、チームで何かをすることが好きな人や楽しめる人と一緒に働きたいなと感じます。
また、まだないものを作るこを楽しめる人も、一緒に働けたら楽しいだろうなと思います!

候補者へのメッセージ
中古物件にリノベーションを加えて、「自分らしい暮らし」を実現していくことは、まだまだ住宅購入の中でメジャーな選択肢ではありません。
その意味では、今年で10年目を迎えるWAKUWAKUですが、まだまだ市場の中ではチャレンジャーの立場です。
まさに、市場を創っていく、新しい概念を創り出していくというフェーズを楽しみながら、一緒に貴重な体験をしませんか?
カジュアル面談も積極的に募集しておりますので、気軽にお声がけください♪

株式会社WAKUWAKU's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WAKUWAKU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?