1
/
5

プレッシャーに負けて書いてみた。

(※ちなみに写真は30歳ペルー人の時です。現在の藤井の写真は一番下へ↓)

おはこんばんちは。
Be&Doの藤井と申します。 Be&Doにジョインして丸1年。
そんな私が感じた会社のことをチョコっとお伝えさせて頂きます。

ただ今弊社では一緒に働く仲間を募集しておりますので『アリかも』って思われた方はご連絡くださいませ、まずはお話しましょう。

Be&Doってどんな会社・社風?

『I'm OK. You're OK.』な組織。
私が好きで心がけている言葉が『I'm OK. You're OK.』(自己肯定、他者肯定)
みんな一生懸命考え、頑張って生きている。それに「良い」も「悪い」もなく「違い」だけ。
そんな考えの自分が馴染める人が集まる会社かなぁ。

Be&Doの魅力って?

みんなのチカラが1点に集中している状態。
具体的に言うと、いろんな国で生まれ、いろんな環境で育った人が集まって自社サービス『Habi*do(ハビドゥ)』で人と組織をイキイキさせたい!との思いで一点突破真っ最中の状態です。

営業、開発、マーケティング、管理部門それぞれ役割は違えどベクトルの先が一致している感じ。
大きな組織になると様々な事業がいろんな領域で展開され同じ会社でも知らない人が存在するのはめずらしいことではないかと思います。大きくなるためには必要なことですがBe&Doはその手前の段階。
そのステージを味わえることに興味のある方にも魅力かも。。。

どんな人が楽しめそう?

いろいろやってきた方是非!!
・新規事業をいろいろ立上げ(失敗もいっぱいした)
・プライベートでもいろいろ(コミュニティー参加など)
・じーーーっとしてるのが苦手(落ち着きのない、あだ名が「サメ」「マグロ」の方)
・人間観察が好き(観察だけでなくコミュニケーションを図って動ける方)
・最後まで私の記事を読んで頂いた我慢強い精神の持ち主(あなたです!)

まずは自分の言いたいことだけ言わせて頂きました。
次のお許しがでればもう少し自己紹介させて頂きます。
さようなら。


株式会社Be&Do's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings