1
/
5

【会社紹介】BeAってどんな会社?

こんにちは!BeAの水倉です!

この記事では、

・BeAを初めて知る方
・BeAの選考を受ける方 に向け、会社紹介をさせていただければと思います!

目次
■ビジョン 何を大切にしているのか
■事業 何をしているのか
■社風 どんな人がいるのか

■ビジョン:何を大切にしているのか

「日本国内のボーダレスな環境整備を実現し、活気あふれる地方が日本経済を支える社会を実現する!」をビジョンに創業し、今年で9期目となりました。

合計特殊出生率の低下による自然減少に加え、東京都市圏などへの人口流出により、地方の人口減少が近年叫ばれています。総務省の「人口推計結果の要約(2019年)」によると、多くの地域で人口減少し、増加しているのは沖縄、埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、福岡の7都県のみです。

そこで、私たちは”元気な地方が増えることで日本全体が元気になるのでは?”という想いからこのようなビジョンを掲げています。

■事業:何をしているのか

現在、弊社では3つの事業を展開しております。

弊社のサービスは地方自治体の他にも、空港会社、旅館・ホテル、大型商業施設等、エンタープライズ企業にご利用いただいています。

1 中華圏インバウンド誘客事業

弊社の創業事業で、中華圏で人気のSNS(Weibo、RED、馬蜂窩(マーフォンウォー))を活用したプロモーションをプランニング〜実行を行います。

また、多くの中華圏インフルエンサーを活用し、より情報を拡散できる仕組みを整えています。

2 移住定住促進事業

自社プロダクトである、移住マッチングプラットフォーム「たびすむ」を中心とした移住・定住のプロモーションコンサルティングを行います。約1600自治体の情報を掲載しており、掲載数は業界No1(当社調べ)です。「たびすむ」では、チャット機能により、気にある自治体の職員に質問することが出来たり、自治体からユーザーにスカウトを送ることが出来たりと、自治体とユーザーが媒体を通じて直接やりとりが行えることを強みとしています。

また、「たびすむ」の他にもプロモーション動画制作やパンフレットの制作等、”移住・定住”のアプローチから移住までを一貫してサポートしています。

3 国内誘客事業

自社メディアの「夢旅」を活用した国内誘客を行います。国内のお出かけが充実するようなコンテンツを発信しています。

■社風 どんな人がいるのか


ベンチャーではありながら、40~50代のメンバーも多くいるのが弊社の強みです!
また、代表の武内は複数社のベンチャー経営経験を持っています。

ベンチャーならではのスピード感や裁量もありつつ、経験豊富なメンバーから知見を多く得られる、ベンチャーと大手のいいとこ取りな環境です。

いかがでしたでしょうか?

弊社のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです!

株式会社BeAでは絶賛採用強化中です。

この記事を読んで少しでも興味を持っていただいた方、ぜひ一度お話ししませんか?

皆様のエントリーをお待ちしております。


リモート併用可
営業メンバー:大好きな街を移住・観光で盛り上げるお手伝いをしませんか?
私たち株式会社BeAは、観光と移住定住の取り組みによって、地方創生に関わる移動促進を支援する会社です。移住定住・ワーケーション、国内観光、インバウンド観光の促進による地方活性化で、元気な日本を創ります。 〜事業内容〜 私たちは、下記の3つの事業を行っています。 ①自社観光情報メディア「夢旅…」を活用した国内観光誘客事業 ②自社移住マッチングプラットフォーム「たびすむ」を活用した移住PRコンサル事業 ③中国最大級の旅行情報サイト「馬蜂窩(マーフォンウォー)」をはじめ、「Weibo」、「RED」等の中華圏メディアを活用したインバウンド集客事業 【日本の魅力情報満載の情報収集サイト「夢旅…」】 TVやSNSで素敵な観光スポットの景色に目を奪われたことはありませんか?私たちの「夢旅…」は、「こんな素敵な場所に行ってみたい!」というユーザーの想いに対し、豊富な写真や動画を使って、お出かけに役立つ情報やスポットの魅力を伝えるサイトです。 【全国の自治体への移住定住を推進「たびすむ」】 ユーザーにとって最適な「ワーケーション」「プチ(週末)移住」「移住」プランや自治体を、AI診断によってご提案したり、実際に気になる自治体の職員とチャットでやりとりができるといったプラットフォームです!現在、約1600自治体の情報が掲載されております。
株式会社BeA
株式会社BeA's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings