1
/
5

【面接選考に活かせる】面接対策!Bewinが面接で聞きたいこと(採用の現場から)

今回は当社が面談でお聞きしている「選考基準と面接でお伺いしているポイント」についてご紹介します。

◼️このような方に読んで欲しいです!
・面接ってどんなことを聞かれるのか分からない方
・どこの会社に応募しようか迷っている方
・自分のキャリアに悩んでいる方

本記事を読んで、少しでも興味を持った方は、ぜひ一度お話してみませんか?

======================================================================

Be winの面談でお聞きしているポイントは次の3つです!
 ① 皆さんのこれまでやってきた経験について
 ② なぜWEBエンジニアになりたいと思っているのか
 ③ 本気でWEBエンジニアになりたいと思っているか

======================================================================

① 皆さんのこれまでやってきた経験について

これまでの人生で様々な経験をされてきたと思います。学生時代のお話や今までのお仕事経験など、皆さんがこれまでの経験したことと、そこから学んだことなどをお聞かせください。

これから一緒に働く仲間として、私たちも「どんな人なのかな?」ということを知りたいと思っています。Be winはそれぞれ違ったバックグラウンドの皆さんからの応募を待っています。例えば、ミュージシャンを目指していた人、飲食店で働いていた人、派遣社員として働いていた人など、どのようなバックグラウンドの方も歓迎しています。皆さんの個性を理解した上で、一緒に働きたいと思っています。

Webエンジニア
福岡でエンジニアになるならBewinへ!入社後にゼロから学べる研修を用意!
Be winの特徴  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・未経験でも大丈夫。充実した研修カリキュラムがあるから活躍できます! ・若手が多い職場。仲間と共に成長できる環境です! ・年間休日120日以上!安定した経営基盤と働きやすい環境で安心して働けます! 当社ではしっかり充実した研修カリキュラムがあります! 研修カリキュラムを学んだ後、先輩エンジニアと共に開発のお仕事を開始。 スキルがしっかりと身についたらエンジニアデビューしていただきます! Webエンジニアってどんなお仕事?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Webエンジニアは多くの方が日々使っているウェブサイトや動画サイト、 SNSを作りあげている職種で、最近とても人気のある仕事なんです! 一方で、エンジニアは年々不足していると言われており、 世間的に大きなニーズがあるのをご存知ですか? 経験を積んだエンジニアの年収は他の職種に比べても高水準で、 比較的リモートワークもしやすい職種です。 具体的にはこんなお仕事を担当!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・Webサイトのデザイン/コーディング ・スマホアプリ開発 ・ゲームアプリ開発 ・業務系システム開発 ・Webサイト制作 ・ECサイトの運用 ・・・・・ 年間休日も120日以上!働きやすい・スキルを身につけやすい環境!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ まずはカジュアルな面談からスタートしてみませんか? ご応募お待ちしております!
株式会社 Be win


②なぜITエンジニアになりたいと思っているのか?

世の中に星の数ほどある仕事からITエンジニア(システムエンジニアやプログラマー)を選んで転職する時には、何か理由やきっかけがあると思います。「プログラミングをやってみたらとても楽しかった」「ものづくりをしたい」「これから手に職をつけたいと思っている」など、きっかけはさまざまだと思います。皆さんそれぞれが「なぜITエンジニアになりたい」と思っているのかをお話をお伺いできればと思います。

また独自に勉強されていることや想いなどがあれば、ぜひお聞かせください!皆さんの気持ちやお話を大事にしていきたいと考えています!(もちろん経験は問いません。これから頑張ります!という決意をお聞かせください。)

③将来に向けていま取り組んでいること、やろうとしていること

最後にお聞きしたいことが「いま夢に向けて取り組んでいることはどのようなことか」です。将来の夢、やりたいことに向けて、いま皆さんがどのような一歩を踏み出しているのか、また踏み出そうとしているのかをお聞かせください。

いまのお仕事が忙しかったり、転職活動が忙しかったりすると、なかなかその一歩が踏み出せていない方もいらっしゃると思います。でも、その転職活動自体が大きな一歩を踏み出しているのではないかと考えています。どんな転職活動をしているのか、どんなこだわりを持って就職先を探しているのかなども、ぜひ教えてください!

いかがでしたか?当社の面接でお伺いしていることを大公開させていただきました。少しでも当社に興味を持った方は、ぜひ一度お話をしてみませんか?

Webエンジニア/未経験歓迎
私たちと一緒に働きませんか?Bewinだから成長できる!エンジニアになれる
未経験でも大丈夫。 手に職をつけてリモートワークで働きたい。 フリーランスで働いてみたい。 いろんな想いを、Bewinで叶えませんか? Be winの特徴  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・未経験でも大丈夫。充実した研修カリキュラムがあるから活躍できます! ・若手が多い職場。仲間と共に成長できる環境です! ・年間休日120日以上!安定した経営基盤と働きやすい環境で安心して働けます! 当社ではしっかり充実した研修カリキュラムがあります! 研修カリキュラムを学んだ後、先輩エンジニアと共に開発のお仕事を開始。 スキルがしっかりと身についたらエンジニアデビューしていただきます! Webエンジニアってどんなお仕事?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Webエンジニアは多くの方が日々使っているウェブサイトや動画サイト、 SNSを作りあげている職種で、最近とても人気のある仕事なんです! 一方で、エンジニアは年々不足していると言われており、 世間的に大きなニーズがあるのをご存知ですか? 経験を積んだエンジニアの年収は他の職種に比べても高水準で、 比較的リモートワークもしやすい職種です。 具体的にはこんなお仕事を担当!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・Webサイトのデザイン/コーディング ・スマホアプリ開発 ・ゲームアプリ開発 ・業務系システム開発 ・Webサイト制作 ・ECサイトの運用 ・・・・・ 年間休日も120日以上!働きやすい・スキルを身につけやすい環境!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ まずはカジュアルな面談からスタートしてみませんか? ご応募お待ちしております!
株式会社 Be win
株式会社 Be win's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings