1
/
5

福利厚生で秋葉原ランチ*肉の万世 秋葉原本店 万世橋酒場さん

みなさんこんにちは!AZPowerの長谷川です。カバー写真からいきなり飯テロで失礼します。(n週間ぶり3回目

アキバグルメといえば…肉の万世!

皆様、秋葉原といえば何を思い浮かべますでしょうか。電気街、アニメゲームの聖地…いろいろあるかと思います。でも、アキバグルメといえばやはり秋葉原最南端・神田川万世橋をわたって南側すぐの肉の万世さんがもっとも有名なのではないかなと思います。

万世ビル。大きいビルですね~!

この、肉の万世秋葉原本店さん、実は神田須田町にあります。もう一度言います。神田須田町にあります。ちなみに弊社オフィスはというと、神田須田町です。これがどういうことかというと…

弊社オフィスから肉の万世秋葉原本店って、めちゃくちゃ近いんです。なんと驚きの徒歩3分!!これはいかねばなりません。
Google Map の埋め込みはWantedlyの仕様上さすがにできなかったのでスクリーンショットで引用させていただきました。)

万世ビル1階でパーコー麺をいただく

フロアごとにコンセプトが違う肉の万世秋葉原本店さんですが、1階は「万世橋酒場」といって、昼はラーメン・夜は立ち飲みの酒場なのだそうです。今回はランチ利用ですので、名物のパーコー麺をオーダー。

入口(店の外)にある券売機で先に注文します。

みんなパーコー麺パーコー麺って言ってますが、正式名称は「排骨拉麺」のようです。今回は初めてだったので普通の「排骨拉麺」をオーダー。つけ麺とかもおいしそう…。

来ました。人生初パーコー、いただきます!よく見るとどんぶりに万世って書いてあってかわいいですね~。結構重そうですが食べきれるかな。

というわけでまずは麺とスープを一口…おお、これは意外とあっさりした正統派醤油ラーメンですね!麺はもちもちの太めで軽い縮れがあり、なめらかつるつるでおいしいです。スープはあっさり!もっと重いと思っていたのでびっくりしました。

排骨(パーコ)とは、豚のあばら肉に衣をつけて揚げたものらしい

噂のパーコー、初めて食べました。豚の揚げ物ですが、思ったほど重くなく、とはいえジューシーで…あっさりスープとの相性ばっちりです!お肉がこんなに入って880円って激安では…?チャーシュー麺とかって結構いい値段したりしますよね。
なお、ここで白状しますが、パーコー麺というものが一体どんなラーメンかわからずに食べていました。あ~これは程よい、程よくおなかが満たされました。というかおなかいっぱいです。これは午後も頑張れそうです。

なお、伺ったのは12月20日ごろですが、私たちが食べ終わるころには店に長蛇の列ができていました。さすがの人気店ですね!

AZPower では一緒に働いてくれる方を大募集しています!

福利厚生で行ったおいしいランチのご紹介でしたが、ここからが本題。弊社では、社員として一緒に働いてくれる方を大募集しています!今とても将来性のあるクラウド業界、その中でも Azure 専業の弊社で一緒に働きませんか?
事業拡大中のため、営業職・インフラ・開発(C#)・サポートエンジニアすべて大大大募集中です。基本フルリモートですが、もちろんオフィスもありますので、今回のように出社してみんなでワイワイランチに行ったりすることも可能です!

募集から簡単に応募ができますので、まずはカジュアル面談だけでもお気軽にどうぞ。Azure が好きで好きでたまらない私たちが、みなさんの応募をお待ちしております!

AZPower株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more