Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

プライベートの充実?〜マルチな趣味をもつ社員にインタビュー〜

こんにちは!今回でインタビュー記事も18本目になりました。
第18弾は新卒入社したマルチな趣味をもつ小柴にプライベートの過ごし方について語って頂きました。

プロフィール

小柴 黎音 (コシバ レノン)  2019年4月新卒入社 青山学院大学経済学部卒
略歴:元々学生時代からメディアサイトを運用していた経験もあり、クリエイティブ、Webマーケティング業界に興味を持ち、アウンコンサルティングに入社を決めました。

前回記事はコチラ!!

休日の過ごしかたは?


休日は絵を描いたり、動画つくったり、作曲をしたりしています!!
リフレッシュのためにも、自分の好きなことに時間を使うようににしています。
絵や動画、音楽も昔から好きで没頭できる趣味なので、時間を忘れてやってしまいますね(笑)

趣味についてもう少し詳しく教えて下さい!


もともと「創作活動」に興味があり、何かをつくることが趣味になっています!
その中でもクリエイティブの要素のある、 絵や、動画、音楽の制作をメインで行っています。
学生時代にロックバンドで活動していたこともあり、楽曲に関しては ロックテイストのものが多いかもしれません。
昔から好きなアーティストの楽曲を参考させてもらっています(笑)
動画制作では、ミュージックビデオのように歌詞に合わせて映像やアニメーションなど合わせてつくっています。だいたい週に12時間くらいは創作活動に時間を使っていると思います。
熱中して作業に取り組んでいるとすごくリフレッシュできるので、日々のルーティンになっています!

仕事にも活かせている?


「趣味」に使う時間は、すごく仕事に活きているなと実感することが多いです。
特に、学生時代からWEBサイトをつくっていた経験は今の仕事でも役に立っていると感じます。
記事の書き方やサイトの構成、リスティング広告やSEO施策など、WEBマーケティングに直結する部分が多かったと思います。
後は、モチベーション維持の面ですごく役立っています。
僕自身、好きなことに没頭する時間がないとストレスが溜まるので、趣味に時間を使うことでリフレッシュ出来ています!
プライベートでしっかりリフレッシュすることによって、もっと仕事を頑張ろうと思えるので趣味に使う時間は欠かせないです(笑)

最後に将来の目標は?


将来の目標は学生時代から変わらず、「世界一ユーザー数の多いコンテンツ」をつくりたいです!!
そのためにも、アウンコンサルティングでWEBマーケティングの知識を学び、グローバルな環境に身を置くことでコンテンツを広めるマーケティングの知識や世界の市場感を掴めればと思っています。
趣味の時間も、将来の目標に直結しているのでこれからも真剣に向き合っていければと思っています。
とはいえ、目標がとても大きいので、今は土台のスキルをつけるためにもアウンコンサルティングでしっかりと成果を残したいと思っています。
まだ、乗り越えられないような大きな壁にもたどり着けていないので、早く一人前になるためにも責任のある仕事を任せてもらえるようになりたいです。
少しこわいですけど、、、(笑)

今回のインタビューを通して、メンバーのモチベーションや将来のビジョンを知る機会になりました。

アウンコンサルティングでは自身の目標や夢を応援する社風なので、どんどん挑戦してもらいたいです。

少しでも興味を持って頂きましたらご連絡ください!!

アウンコンサルティング株式会社's job postings
プライベートの充実?〜マルチな趣味をもつ社員にインタビュー〜
Ken Higashijima
アウンコンサルティング株式会社 / 事業推CS課 採用コンサルタント
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings