1
/
5

Adventure Blog – Atmophと音の世界

こんにちは。
メディアコンテンツエディターの加藤です。

みなさん、好きな音はありますか。私は、風鈴の音、グラスに氷を入れる音、紙の本をめくる音、少し変わった音だとゴジラの鳴き声や映画で恐竜が吠える声が好きです。意外と、「好きな音」にもその人の好みや個性が現れますよね。

そこで、今日はAtmoph Window 2で聞こえる「音」の世界を少しご紹介できればと思います。製品をお持ちの方は、MENU > 一般 > サウンド > システムサウンド音量を「微」以上にしてお進みください。

まず最初にみなさんが出会うのが、起動音。新しい世界へ冒険に乗り出すような、少しワクワクする始まりの音です。箱を開けた時のドキドキ感、この起動音を聞くたびにぜひ思い出してくださいね。そして、製品をまだお持ちでない方には、ひとつ嬉しいお知らせです。今週から、インターンのKevinさんがTikTokでの投稿を開始してくれました!動画の最後のサウンドが、起動音です。Atmoph Window 2の機能について紹介してくれているので、ぜひご覧ください。

https://www.tiktok.com/@atmoph/video/7106363731453480194?_t=8SxFJP8ZfSE&_r=1

次に、窓を操作している時に出会う音たち。MENUを開く、ボタン操作をしている時のカーソル音、また決定ボタンを押した時の音。それぞれ違うのでこちらにも耳を傾けてみてください。私のオススメは、風景を「お気に入り」した時(風景の名前の横にある、ハートを選択した時です)の音です。言葉では説明がしづらいのですが、とても可愛いので機能が実装された時は、ついついたくさんお気に入りしてしまいました。「お気に入り」した風景は、プレイリストでも再生できます。

さらに、最近アップデートされた「アラーム音」も見どころ満載です。モデル限定にはなるのですが、Atmoph Window 2 | Disney または Atmoph Window 2 | Disney [Bioplastic]では、ミッキーボイスのアラーム音と、さらには一緒にミッキーアイコンも楽しめます。まるでいつでもディズニーの世界にいるような気分になれます。Atmoph Window 2 | Star Warsからは、「ダース・ベイダーの呼吸音」という少し風変わりなサウンドも。まさにすぐ近くにダース・ベイダーがいるかのような、不思議な感覚です。

Edition Pass | DEATH STRANDING Vol. 2 を購入した方には、ゲーム『DEATH STRANDING』内のお馴染みのサウンドの搭載も。ファンにはたまらないラインアップになっています。初めて聞いた時は、「あの時の音そのままだ!」と感動しました。(ただ、ちょっとびっくりする音もあるので、注意です。)

入社してから日々実感しているのですが、一から製品をつくりお届けするには膨大な時間がかかります。上記でご紹介した音についても、チームで何度も話し合い、考え、デザインしてようやく決定しました。そういった一つ一つの物語をみなさまにお伝えしていくのが私の仕事でもあるので、これからも楽しみにしていてくださいね。

最後に、私がすごく好きな恐竜の声が聞ける風景をご紹介します。恐竜が湖を歩く水音や遠くで聞こえてくる声がリアルで、「あれ、どこで仕事しているんだろう?」と不思議な気分になります。

アトモフ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more