1
/
5

AWCロゴリニューアルのお知らせ

AWC、ロゴが変わります。

こんにちは〜!AWC採用担当 濱田です🐰
今日から2月!新しい月の初めは、気持ちが新たに変わりますよね🍃
私たちアートワークスコンサルティングも心機一転!本日より会社ロゴが変わります
そのロゴは・・・・!こちら!!!!!🌟

どうですか?!かっこいいですよね!!!!🌟デザイナーさんと社長、そして社員みんなでアイディアを出し完成したロゴです。2/1よりこちらのロゴで気持ち新たに走り続けるわけなのですが、今回はこのロゴができた背景やコンセプトなどを社長に聞いてみました🎤

◯ロゴリニューアルの経緯

新型コロナウイルスの影響により働き方が大きく変化しました。弊社も例外ではありません。
リモートワークを導入し、弊社は完全在宅業務へとシフトしました。
会社組織が大きく変化した今、会社の姿とロゴがアンマッチになった。というのが背景にあります。

会社のあるべき姿とはなにか?

これから弊社はどうあるべきか?

顧客にどう貢献していくか?

問いかけた先に、ロゴのリニューアルが必要であるとの決断に至りました。

◯ロゴのコンセプトとシンボルの「ハヤブサ」

『AWCのいまとこれから』を的確に表現できるよう、ロゴのコンセプトを
『変化を見極め、革新をもたらすハヤブサ』と再定義いたしました。

AWCのロゴには創業当時(2010年)から「隼(Falcon)」が入っています。

世界とつながる大空の様に
世界とつながるWebの中で
誰よりも速く飛べる存在でありたい。

島国日本から世界にアクセスする象徴的存在としての「ハヤブサ」が、わたしたちのあるべき姿を抽象的に表現するには最適でした。

◯ロゴの遷移

ここからは過去にどのようにロゴが変わっていったのか、歴史を見ていきます👀

2010/10-2011/11
・内部統制支援(IT全般統制)
・ホームページ制作

2011/11-2015/8
・ホームページ制作
・ウェブ広告支援

2015/9-2022/1
・ホームページ制作
・広告代理
・広告監修支援

2022/2-
・広告監修支援
・広告表現チェックツール『コノハ』運営
・デジタルマーケティング全般支援

今までの10年、そしてこれからの10年へ

振り返ればいろいろな出来事がありました。
危機的状況に陥る度に弊社は生まれ変わり、時代の変化に合わせてロゴも変化してきました。

◯新しい取り組み。新しいメンバー。

2019年には広告表現チェックデータベース『ツクヨミ』で特許を取得。
2020年には広告表現チェックツール『コノハ』を自社で開発、世に新サービスを生み出しました。

2021年からはフルリモート勤務という強みを活かし、全国から優秀なインターン生を受け入れることで、若い世代が活躍する会社環境を整えました。

この数年間で弊社は目まぐるしく変化を遂げています。
時代に即して変化対応をしてきた弊社であっても、今後何が起こるか分かりません。
しかし、ピンチにこそチャンスがある。私たちはそう考えています。

この新しいロゴと苦楽を共に歩んでいけたら。と考えています。

◯大空をスピードで駆け抜ける力。インターネットの中をスピードで駆け抜ける力。

大空を誰よりも速く駆け抜けるハヤブサの様に、私たちはインターネットの世界で誰よりも速く行動します。
AWCに仕事を任せてくださる顧客の皆様に誠意と技術、そしてスピードで応えて参りたいと考えております。

◯時代の変革。社会の変革を見抜く力。

私たちは時代の流れを誰よりも速く読み解き、変革させるため今後も行動し続けます。

『AWCのいまとこれから』を表現しているロゴを、ぜひ弊社の社員共々ご愛顧賜れますと幸いです。

これからのAWCにぜひご期待ください。

心を込めて。

株式会社アートワークスコンサルティング

代表取締役 高橋 聡

いかがでしたか?ロゴをリニューアルするにあたって、様々な思いがあります。
これからもずっと、このロゴと共に皆様から愛される会社になるように
そして、「すべての広告で、広告チェックを事前に行う世界を作る」を広めるべく
これからも走り続けます。
これからもaートワークスコンサルティングをどうぞよろしくお願いいたします💌
次回のストーリーもお楽しみに〜!

アートワークスコンサルティングをもっと知りたい方へ

会社のこと、私たちが提供しているものや価値・・・
もっと知りたい方はこちらをチェック!👀
私たちと一緒に ”全ての広告で、広告チェックを事前に行う世界” を一緒に作りませんか?

私たちが提供している、広告表現チェック『コノハ』のことをもっと知りたい方
◯コノハLP
https://free.konohacheck.com/

◯コノハ公式サイト
https://www.konohacheck.net/

株式会社アートワークスコンサルティングのことをもっと知りたい方へ
◯Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/artworksconsulting

◯コーポレートサイト
https://www.artworksconsulting.com/

株式会社アートワークスコンサルティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アートワークスコンサルティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?