1
/
5

ものづくりIT講座@名古屋!現役エンジニアから産業系システム開発について学ぶ

こんにちは。アルチテックのKMです。

今回は、ものづくりIT講座のお知らせです。


エンジニアと聞いて、みなさんがまず思い浮かべるワードはなんですか?

スマホアプリ、ゲーム、Web系、銀行・鉄道などのインフラ関係‥などなど、
まず最初に思いつくのは、普段目にするものが多いと思います。

最先端の技術を用いて、人々の生活を豊かにするもの。
そんなかっこいいイメージを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。

実は、もう少し後方で、日本の産業・工業を支えているのが
我々産業系システムエンジニアなのです。

Web系エンジニアとはまた違った「かっこよさ」で
地道に頑張るエンジニアの世界を是非ご紹介させて頂きたく、今回の運びとなりました。


・プログラミングが好き/プログラミングに興味があって、将来はIT関係に進んでみたい
・今はWeb系を勉強しているけれど、エンジニアとしてその他の道はないか模索したい
・機械が好き、ロボットが好き、そんな私/僕に合う仕事はないだろうか?


少しでもご興味がある方は、お気軽にご参加頂ければと思います。


こんなことやります

仕事帰りの時間に体験と交流会を行います。
服装自由で、持ち物も必要ありません。
※パソコン等はご用意いたします。
お気軽にお越しください!

【タイムスケジュール】

2019年3月13日(水)19:00~
名古屋市北区平安1丁目9-18 第2アイオーキャッスル305号
アルチテック株式会社


19:00~19:10 ものづくりITの説明
19:10~19:50 エンジニア体験
19:50~20:00 解散
※希望者は交流会を実施します。

「ものづくりITの説明」では、産業系のエンジニアリングについてご説明します。
「エンジニア体験」では、制御系システムで良く使われるPLC(プログラマブルロジックコントローラ)によるプログラミングを体験して頂きます。
ご希望の方には弊社の社員との交流会も開催するので、技術談義をしましょう!

詳細はこちらから

Engineering
ものづくりITってどんな感じ?オフィスに来て聞いてみよう!
アルチテック株式会社
アルチテック株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アルチテック株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?