1
/
5

イベントはこうして作られています。イベントの裏側大公開!シャカスタ メイキング映像

こんにちは!

今回の記事では先日、株式会社エイプリルナイツと凸版印刷株式会社が合同で開催した「シャカスタ~社会人ブロスタファン交流戦~」のメイキング映像をお送りしたいと思います。

前日の準備の様子や本番中の様子などを動画にしました。

準備は研修!?

今回の「シャカスタ」、4月に入社したばかりの新卒メンバー5人の新卒研修を兼ねて企画、開催しました。

新卒メンバーにイベントの業務経験がある人はいません。イベント事業部の石井と菅原で0から教え始め4月24日の前日準備までに台本、配信アセット、当日の参加企業のアテンド方法、トラブル対応などイベント業務における、ありとあらゆる事を想定してイベントを作っていきました。

コロナの状況もあり、ほとんどの業務をリモートで行いましたが、ゲームなどでPCリテラシーが高い子しかいないためリモートワークで進める業務においてのトラブルなどは全くありませんでした。さすが!!

ぜひご覧ください!

https://youtu.be/I3899nYPZv0

新卒メンバーにおける総評記事もアップしますのでお楽しみに!!

株式会社エイプリルナイツ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings