1
/
5

あいみょんのマリーゴールドを弾きたい!club_音楽部練習風景の紹介!

こんにちは!

今日の記事は、以前紹介したこちらの記事の第2弾目です!

前回の記事

https://akspot.game/?p=4232

あ、ちなみにこの#club_軽音部、今は改名して#club_音楽部になっています。理由は「軽音楽部という名前だと楽器弾かなきゃダメ感が強いから」とのこと。

という事で概要はここまで。

今回は1つ目標が決まったようなのでそれを軸に紹介します!

その目標とは...。


そう、今若者に大人気のシンガーソングライター、あいみょんのマリーゴールドを皆で弾けるようになることを第1の目標に設定しました。


私は音楽に関して無頓着なため何も分かりません。経験者は簡単そうと感じる模様。

そうと決まれば早速集まって練習や!!!

当日

まずは例によって楽器屋さんへみんなで行って買い物や散策。今回は前回よりもはるかに多い11人ものメンバーが集まりました....!

集合場所は御茶ノ水。

流石に11人全員で1つの店舗にアポなしで押し掛けるのは色々とまずいので2つのグループに分かれ楽器屋さんに行きました!


こちらは1回1000円の所SNSで呟けば半額の500円で本当に音が鳴るハーモニカのキーホルダーが当たるガチャ!

ガチャの中身は全て1000円以上の物が入っているらしくお得ですね!



こちらはハーモニカ―ゾーン。

ハーモニカ―って結構お値段するんですね....。



その他DJブースへ行ったりトランペットを見たりして、スタジオへ。

今回は2部屋貸し切りで練習することになりました。

秋葉原駅から徒歩10分くらいの所にあるREVOLEさんにお邪魔しました。

各自スタジオに向かう感じだったので時間までロビーで待機。みんなの集合を待ちます。


集まるまではイメージ練習。ロビーで音を出すわけにはいかないので、ハーモニカ―で参加したメディア事業部の菅原はイメトレで脳内に楽譜とリズムを叩きこんでました(笑)

しっかりメモも取ってる!

また、当初は今回の集まりで軽く音合わせする予定でしたが、2部屋貸切ってバラバラ+必要な機材が不足していたこともあり各自練習のみになりました。

次回、次々回あたりで実際に演奏できるようになればいいですね!

実際の練習の様子




こちらは絃の張り替え中...。ちなみに2回弦が切れて2回とも買いなおしてました(笑)


途中途中各々が好きな楽曲の練習をしたり、ドラム初心者が経験者に教えてもらうなどをし楽しみました!


次回も#club_音楽部 の社員に密着してお届けします。お楽しみに~!

株式会社エイプリルナイツ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings