社員旅行2019 in鬼怒川温泉!

来たる2019年11月9日(土)・10日(日)は鬼怒川温泉へ社員旅行に行ってきました~!
今日はそんな社員旅行の様子をご紹介します!
今回は約30名の社員が参加しました!
史上過去最高の写真数でお送りします!

11月9日朝9時ごろ。浅草駅集合

続々と社員が集まり点呼!1名(寝坊)を除いて無事全員集合することができました。

出発前からみんな楽しそう!

電車内

浅草から鬼怒川温泉までは約2時間ほど。電車内では各々自由に時間を過ごしていました。

僕たちの席は大富豪やポーカー、ババ、ジジ抜きをしてました。

手札は大富豪をしている時のものですが、右隣に座っている若杉さんがババ、ジジ抜きが本当に弱くて連敗していましたw

余談ですが、あまりにも弱すぎたので罰ゲームとしてslackの自分のtimes名を変更してもらいました。

ちなみに寝坊した1名は鈍行で頑張って追いかけていました。もちろん、追いつくわけありませんし自腹での集合。

たった10分の寝坊、シャレになりません...(笑)

ちなみに浅草から1500円で来れちゃうらしいです。安っ!!!

到着!

本当にあっという間に着いてしまいました。

到着後は完全自由行動!各々好きに行きたいところへ行ってこい!スタンスです。

いくつかのグループに分かれ2日間、好きなところへ行ってきました!

今回紹介する記事では各々1日目、2日目に行った場所が被っているグループもあったので、よしなに紹介します。

皆が2日間で行ってきた場所

釣り堀組

こちらは仁王尊プラザという釣り堀施設で、釣りを楽しんでいる様子!

マスやイワナが釣れるんだとか。

めっちゃ楽しそうじゃん!!(笑)

江戸村組(1日目、2日目混在)

下車した鬼怒川温泉駅からほど近い所にある「日光江戸村」

まずは1日目に行ったグループから。

町全体が右を見ても左を見ても「江戸時代」!すべての建物が繊細に再現されリアルですね。

侍のコスプレ!めっちゃ似合ってるんですけど~(笑)

強者の風格が漂う。

こちらは花魁道中の様子ですね。花魁(おいらん)がゆっくりと江戸の町を練り歩きます。独特な足さばきと優雅な振る舞いが特徴です!

続いては2日目の様子。

仙人。町にいる忍者の師匠で一番偉い人(統領)らしい(笑)。自分で「俺は火影だ」って言ってました(笑)

P組

こちらはあまり詳しいことは書きませんが、P組です(笑)「地域貢献に行くんです」と喜多くん(一番左)が言っていました。

ちなみに1日目、2日目共に同じお店へ行ったらしいです。なにしてるんだww

ラフティング組

ラフティングだけで後日記事化します!

登山組

龍王峡という山をハイキングするグループの様子。

大自然超感じれそう。

こちらは上記で紹介したグループとは違いますが、同じく山をハイキングしに行ったグループ。このグループはホテルに帰ってきたときは超クタクタで疲れている感じがしました(笑)

ライン下り

こちらは2日目にライン下りへ行ったグループの様子。

ラフティングとの違いは「自分たちで漕ぐ」か「漕がない」かの違いのようです。ライン下りは漕がずにガイドさんがボードで案内してくれます!

他にも各所巡ったグループもあるようですが一旦はこの辺で。

みんな面白いところ行ってるな~。全部回りたい。(P組以外)

宴会

時系列がぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、次は1日目の終わり、「宴会」の様子をご紹介します!

今回お世話になったホテル三日月

時刻は18時。宴会の時間です!

お料理!おいしそう!

一部を除いてほとんどの社員がどんちゃん騒ぎだった+単純に旅の疲れがでたという事もあり、お酒のまわりが早い人が多く見受けれました(笑)

二次会(カラオケ)

写真から伝わりますか?写真からも声が聞こえてきそうな感じ(笑)相当大盛り上がりだったみたいですよ!(色んな意味で)

その後、二次会は終わりましたが夜は終わりません。

こちらの部屋ではPS3を持参してゲーム。どこまでゲーマー極めてるんだwww

~そして就寝~

帰路

2日目も各々好きなところへ!帰りの列車が15時までなのでそれまでに戻ってくればどこへ行ってもOKです。

実際の様子は先ほど紹介した通りなので省略します。

2日目も十分堪能しもう帰りの時間。本当にあっという間でした.....。あと2日は居たい。

駅前では猿まわしが行われていました!

猿って本当に賢い。

集合写真を撮ってすぐ列車に乗らないと..。

ということで集合写真をパシャリ。(iPhone11Proの超広角すごい...。)

帰りの列車はほとんどの社員が寝ていました(笑)

無事、2日間の旅行を終え帰宅できたことに感謝です。

最高に楽しい2日間でした!

来年はどこに行くのかな。今から楽しみです!!