こんにちは!AppBrew 納涼会実行委員です。
AppBrewでは毎年、夏は「納涼会」冬は「忘年会」の全社イベントを開催しています。もちろんどちらも参加費無料&自由参加!
業務の枠を越えて、メンバー同士が気軽に交流できる大切な場となっています。
今年の納涼会は「夏ならではの体験を!」という想いから、屋形船での開催に挑戦しました。
非日常感あふれる船上で、夏の夜を満喫した様子をお届けします!
⏰ 当日の流れ
19:00 夕暮れとともに出港 🌇
貸切の屋形船とはいえ、出航時間に遅れると乗船できないため遅刻は厳禁。
オフィス組は18:05に出発し、無事全員が時間どおりに集合しました。
夕暮れから夜へと移り変わる時間帯で、「夏の夜が始まる!」という雰囲気に自然とワクワクが高まります。
19:10 乾杯 🍻
まずは全員で乾杯!
席は4人ごとのテーブルで、部署を越えた組み合わせに。普段あまり接点のないメンバー同士もお酒を片手に自然と会話が広がり、早くも賑やかな雰囲気に包まれました。
テーブルには新鮮なお刺身や揚げたての天ぷら、夏らしいさっぱりメニューなど、豪華な料理が並びます。
19:40 お台場海浜公園で停泊&撮影タイム 📸
停泊中はデッキに出て夜景を堪能。
レインボーブリッジやお台場のキラキラした街並みを背景に写真を撮る人もいれば、夜景を眺めながらゆっくりお酒を楽しむ人も。
心地よい夜風に包まれながら、それぞれが思い思いの時間を過ごしました。
20:10 新卒紹介 🙌
この日は新卒入社メンバーの自己紹介も行いました。
名前や部署に加えて、出身地や趣味、学生時代に熱中していたことなどを話してもらい、普段の業務では見えない一面を知ることができました。
食事や企画を通じて自然と会話が広がり、普段よりぐっと距離が縮まるのも納涼会ならではです。
20:45 締めの挨拶
楽しい時間は本当にあっという間。
締めの挨拶では、これまでの労いと「また明日からも頑張ろう」という前向きなメッセージが伝えられました。
船酔いを心配していた人も無事に楽しめたようで、納涼会実行委員としてはホッと一安心。最後まで笑顔が絶えない、温かい締めくくりとなりました!
21:00 帰船
名残惜しさを感じつつ、船着場へ。
美味しい料理と夜景、そして仲間との交流を楽しんだひとときは、夏らしい特別な思い出になりました。(二次会へと足を運んだメンバーも…)
おわりに
毎年恒例となっている納涼会ですが、今年は思い切って屋形船での開催にチャレンジし、結果は大成功!
天気にも恵まれ、夜風や夜景を楽しみながら、夏ならではの思い出をつくることができました。
来年もまた、季節感のあるイベントで大いに盛り上がりたいと思います。