1
/
5

【新型コロナウイルス】に関する弊社サービスの取り組みについて

こんにちは!アオイゼミマーケティング担当の熊木です。

アオイゼミでは、今般の新型コロナウイルスの感染症の拡大防止に向けた臨時休校措置に対する取り組みとして、通常は有料会員のみが見放題の授業動画を、3月31日(火)まで、すべての中学生・高校生に無料開放いたしました。

プレスリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000049291.html

学校の授業がなくなってしまい、勉強ができなくなって困っている中高生のみなさんのお役に立てればと思い、2月27日の内閣総理大臣から発せられた休校要請の発表直後に実施内容を検討し、2月28日の午後に実装し公開!という小さな組織だからこそできるスピード感で施策をリリースいたしました。

急遽実施した施策ですが、プレスリリース後に多くの反響をいただき、先日は日本テレビ「ZIP!」やNHK「首都圏ネットワーク」「ニュースウォッチ9」、フジテレビ「とくダネ!」にてご紹介いただきました。

こちらは社内のスタジオで広報担当が取材を受けている様子です。


おかげさまで利用してくださる方も日々増えており、アオイゼミのミッションである「教育の格差をゼロにする」を体現する施策で、皆様の自宅学習のお役に立つことができているのではないかと思っております。

株式会社葵's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings