TAKUMA NAKAMOTO
株式会社スタジオ・ウーフー|編集企画ディレクター
1997年沖縄県生まれ。前職は大手企業で貿易手配などを主に行っていたが「色んな人が驚くような、期待を持つような、心を踊らせるような事業を作りたい」という思いから、2022年1月に「株式会社スタジオ・ウーフー」へ入社し、現在は営業企画ディレクターを担当。
仕事前のルーティーンは?
最近、筋トレを始めててずっと夜にしてたんですけど、筋トレしてすぐ寝るのが難しいなって…。最近は、朝家を出る時間の30分前ぐらいに起きて筋トレしてます!
仕事内容を教えてください。
基本的にはディレクション業務ですね。クライアント様から「こういう記事を書きたい」というご依頼が来て、そこに合ったライターさんだったりインタビュアーさんをアサインして、作り上げたものをクライアント様に渡すっていう業務をしてます。
仕事の楽しいところは?
いろんな人と話せるところですかね。あとは、人がベンチャーらしくてベンチャーらしくない。2つを兼ね備えてるところが面白いなと思います。
どんなところでそう思いますか?
僕、前職が大手企業にいて…で、ベンチャーに就職するってなった時に想像してたのが、もうゴリゴリの「仕事します!」みたいな人だったんですけど、全然優しく一から教えてくれるし「そんなんもわからんの?」みたいなことは絶対にないっていうところがいい点かなって思います。
楽しく仕事をする上で欠かせないことは?
自分的には、目標を絶対につけるようにしてます。この会社だったら、本当にいろんなことをやらせてもらえので「来月とか今月どういう姿になっていたい」とか「どういうこと出来るようになっていたらいいな」とか思いながら仕事をしています。
スタジオ・ウーフーってどんな会社ですか?
さっきと被るんですけど…ベンチャーであって、でもベンチャーらしくない。というところが自分としては、ここいいなーって思います。
入社を考えている方へメッセージをお願いします。
ベンチャーに就職する人って、基本的に起業したいだったり自由なこと、マニュアルじゃないことがやりたいって人が多いと思うんですけど、本当にこの会社はいろんなことをやらせてくれるし任せてくれるので、かなりオススメです!
TAKUMAさんのインタビューの全貌は、YouTubeでご覧いただけます!