1
/
5

B.LEAGUEの試合を観戦して学ぼう!〜バスケ部活動番外編〜

こんにちは!
バスケ部部長の境です。
今回はご縁があって、アースフレンズ東京Zさんの試合を観戦してきました!
選手を応援しつつ、プロの技術をしっかり勉強させていただきました!

会場は大田区総合体育館。
柱が美しく配置された近代的な建物です!
13時に集合し、入場の列に並びます。
B.LEAGUEの試合を初めて観戦するアンファクメンバーも多く、皆ワクワクです。
待つこと30分、ついにドアをくぐります。

めっちゃきれい!!
一同興奮を隠せません。
入り口ではチームのチアガールであるZgirlsさんや出店がお出迎えしてくれました。
食べ物や飲み物を買ったら、応援席のベンチ裏に移動します。

コートめっちゃ近い!!
選手の息遣いが聞こえるようです!
バッシュがコート上で擦れる音を目の前に感じながら、
ゆっくりと試合への期待が高まります。

照明が落ち、MCが会場に大声でアナウンス!
子供たちと手を繋いだ選手が入場し、遂に試合開始のホイッスルが鳴りました!

早い!
とにかくスピードが早い!
一瞬で攻守が入れ替わり、アグレッシブな展開に目を奪われます。
針の穴を通すような鋭いパスや、曲芸のようなシュートの数々に会場全体がどよめきます!
アンファクのメンバーも最初は戸惑ったものの、徐々に声を出して応援し始めました。

合間にZgirlsさんのエネルギッシュなパフォーマンスを挟み、
あっという間の4クォーターが過ぎて行きました。
しかし応援むなしく、結果は67対93の惜敗…

最後までアースフレンズZさんの選手も観客も全力でしたが、
相手の信州ブレイブウォリアーズさんの方が一枚上手だったようです…
悔しいー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回勉強という名目で観戦しに行ってきたのですが、
色々な気づきが得られました。
選手のひたむきさ、チームワークの重要さ、作戦変更や選手交代の意思決定、
そして応援の熱さー
すべてが重なっての勝負であり勝利だと感じました。
普段は部活動でバスケを楽しんでいる我々ですが、
今回得た気づきを練習に活かしていこうと思います!

我々の次回の活動は5月3日と5日!
久しぶりの体育館での活動なので、
メンバー皆で全力で楽しんでいこうと思います!

and factory株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings