1
/
5

伸び伸びとした環境:社内インタビュー(iOSエンジニア)

2020年9月から入社しているiOSエンジニアの篠原さんに色々質問してみました!


いつからMoappで働いていますか?

2020年9月からです。

前職は英会話講師をしていたのですが、将来的なスキルアップを目指しプログラミングスクールに通い、卒業後Moappに入社しました。社員の多くは関東圏在住ですが、Moappはリモートワークなので、私は福岡の自宅で勤務しています。

SlackやGatherなどオンラインでのコミュニケーションが活発なので特に困ることはないです。

Moappに入ったきっかけは?

iOSアプリ開発に携わりたかったのと、リモートワークの働き方に興味があったからです。他にもいくつか面接を受けていたのですが、Moappの面接(オンライン)での雰囲気がよかったのと、現役エンジニアの社長が、エンジニアにとって働きやすい環境を整備していっている、と言っていたところが決め手でMoappに入社しました。

Moappでどんな仕事をしましたか?

承認決済効率化アプリ、工事現場の写真管理アプリ、アルバイトのシフト管理アプリ、マッチングアプリなど、いろいろなiOSアプリ開発に携わりました。

PHP研修のサブ講師業務などもあり、多種多様な経験をすることができています。

どんなアプリを作りたいかや、どんな業務を行いたいかを社長と相談し、それに合った仕事をすることができるところもMoappで働く魅力だと思います。

生活の面で前職時代と変わったことは?

場所を選ばないので旅行先で仕事ができたり、予定に合わせて時間を調節することができ、人生の自由度が高まりました。通勤時間がなくなり、自分の趣味やペットとの時間が増えとても充実しています。

一方で、いかに集中力を保ち、効率を上げていくかを常に考えながら仕事しているのはリモートワークならではかなと思います。

Moappに入ってよかったなと思う一番のことは?

仕事と私生活のバランスがこれまでになく良くなり、社長含め社員全員が仲が良く伸び伸びと仕事ができている環境に身を置けていることです。いろいろなアプリ開発を経験できるのも知見を広げるという意味でとてもよいと思います!

以上、篠原さんでした!

Moappでは、新メンバーを随時お迎え中。ご興味お持ちいただけましたら、採用ページもぜひ!

株式会社Moapp's job postings

Weekly ranking

Show other rankings