1
/
5

【ニュース】2022年度(第40回)IT賞【顧客・事業機能領域】でIT奨励賞を受賞しました

こんにちは。AMDlab採用担当の加賀美早希です。今回は嬉しいニュースのご報告です!

この度株式会社AMDlabは、テーマ「建築業界のDXを推進~データによる設計プロセスの変革と建築DX人材の育成~」にて、2022年度(第40回)IT賞【顧客・事業機能領域】でIT奨励賞を受賞致しました!


IT賞は、日本の産業界ならびに行政機関などの業務における事業創造、効果的ビジネスモデルの構築・促進、生産性向上等、“ITを高度に活用したビジネス革新”に顕著な努力を払い成果を挙げたと認めうる企業等に対し、公益社団法人企業情報化協会が授与するものです。

弊社は創業時より、「建築をつくる人を、笑顔にする」をミッションに掲げ、建築業界のDX推進のために自社プロダクト開発から講習会、受託案件まで、様々な活動をしてまいりました。今回はその中でも、下記2つの自社プロダクトにおける高度なIT技術活用と、実務と教育両側面からの建築業界のDX推進を認められての受賞となりました。

経営陣が会社を起こすきっかけにもなった、「建築設計者の負担を軽減して、もっとクリエイティブなことに時間を使えるようにしたい。」「建築業界でのDX人材育成を加速して、建築業界の人材不足を緩和したい。」といった想いが詰まったプロダクトが評価されたことは、本当に有難いことです。

この栄誉ある賞を受賞できましたのは、企画した経営陣、日頃開発に取り組んでいる社員、そして弊社に関わってくださるすべての関係者様の日々の支えのお陰です。今後とも、建築業界の発展に寄与できるよう、より一層邁進して参ります!

【DDDDbox】(フォーディーボックス)

データを中心とした建築設計を可能にし、 建築設計者の業務負荷を下げるためのクラウドサービスです。複雑な設計業務を支援する複数のアプリが提供されており、建築設計がWebで可能になります。

DDDDbox
DDDDboxは建築設計のためのWebサービスです。デジタルをもっと活用した建築設計業務を実現できるよう、DDDDboxがお手伝いします。
https://ddddbox.app/

【AMDhaus】 (エーエムデイーハウス)

建築DXを推進する人材の育成を目的とした、建築に特化したオンライン教育サービスです。コンテンツ配信のみではなく、プラットフォームを提供しており、コミュニティ作成や学習内容の共有などオンライン教育を支える環境が準備されています。

AMDhaus | 国内唯一の建築専門オンライン学校
AMDhausは、オンラインの建築学校です。意匠、構造、環境設備はもちろんのこと、建築を切り口とした情報技術、経営、映像やプロダクト等、様々な分野の第一線で活躍されている方の講義を受けることができます。
https://amdhaus.com/

読んでいただき有難うございました。

AMDlabでは日々建築DX推進のために開発を続けております。記事を読んで少しでも弊社にご興味をお持ちいただけましたら、下記HPにて詳細をご確認ください!

【会社HP】

AMDlab Inc.
https://amd-lab.com/
株式会社AMDlab's job postings

Weekly ranking

Show other rankings