1
/
5

【経営者インタビュー:未来編、他】CEO藤井さん

 こんにちは!AMDlab採用担当の加賀美早希です。今日は、先日公開した経営者インタビュー 過去・現在編の後編です。前回は経営者の過去や現在にフォーカスしておりましたが、今回は会社の未来について聞いてみました。私自身、経営陣の仕事に対する向き合い方や、熱い思いに共感して入社した経緯があるため、今回のお話を聞くのはとても楽しみにしておりました。是非ご一読いただき、AMDlabにご興味をお持ちいただければ幸いです!

①藤井さんの一番の強みと、ご自身の弱点を教えてください。

 強みは柔らかさですかねぇ。人や課題に対して柔軟に対応できる力はある方だと思います。一方で弱点は裏返しかもしれないですが、色んな方の意見に流されやすいタイプなところですかね。経営者としてしっかりしないとダメだなぁと思うことがよくありますし、その度に周りに支えられているなと思います。

②会社において、売上や利益以外で大切にされていることはございますか?

 会社のバリューに掲げている、「勇往邁進」「戮力協心」「温厚篤実」の3つですね。常に挑戦してほしい。個ではなくチームで未来をつくりたい。何事にも誠実に。

③お仕事、プライベート含め、何をしているときが一番幸せですか?

 仕事でもプライベートでも幸せを感じるポイントはたくさんありますが、一つ挙げるとしたら、昨年娘が生まれてから家族と過ごすほんとに何気ない日常に幸せを感じるようになりました。

④これからはどんなサービスを展開していきたいですか?

 何よりまずは実際に使っていただけるサービスをつくることが目標ですが、その先には、より良い形のために法や慣習をも変えてしまうようなサービスをつくりたいです。

⑤現在AMDlabは社員10名程度のアットホームな会社ですが、今後人が増えていっても、現在のような空気感の会社にしたいですか?

 私にとって社員はみんな家族のような大切な存在です。これは会社が大きくなっても変わらないと思います。人が増えても暖かくて居心地の良い会社にしたいですね。

⑥最後に、どんな人と一緒に働きたいですか?

 ITで建築業界を変えたいと思う熱意のある方と一緒に仕事をしたいですね。私たちが関わっているものは、全て目に見える「建築」となって世界をつくります。とてもやりがいのある仕事です。解決すべき課題も多く、個人の力では解決できないものもたくさんあります。そこにたくさんの仲間と思いを一つに挑戦し、みんなで未来をつくりたいです。

 お忙しい中有難うございました。一言一言から藤井さんの柔らかさ、優しさがにじみ出ているご回答でした。チームで支えあいながら、一丸となって建築業界の課題に向き合っていきたいと感じました。次回はCTO/COOの松原さんに、今回と同じ質問をしてみようと思います。ご期待ください!

 AMDlabでは日々建築DX推進のために開発を続けております。インタビュー記事を読んで少しでも弊社にご興味をお持ちいただけましたら、下記HPにて詳細をご確認ください!

【会社HP】

AMDlab Inc.
https://amd-lab.com/
株式会社AMDlab's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings