1
/
5

やっぱり、ダンスは楽しんだもん勝ち【2023年4月ダンス部】

皆さん、こんにちは!秋葉原事業所&ダンス部部長のTOMOです。

すっかり汗ばむ陽気になってきましたね。

「こんな時には踊るしかない…!」
ということで4月某日ダンス部開催しました~!

まずはしっかりストレッチ!

みんなに楽しく踊ってもらいたいので、怪我は禁物です。
しっかりストレッチをして身体をほぐす+伸ばしていきます。

しっかり効く」と定評のある私のストレッチメニュー。
しっかり全身伸ばしきる事ができますので、皆さま是非とも挑戦しに来てください。

そして、今回踊ったのは『HIP HOP』!

1月に開催したダンス部のストーリーを書いてくれたTEPPEIさんによるレクチャーです。

基礎練や基本的なステップからしっかり教えていただき、
HIP HOPがカッコ良く踊れない悔しさから
これまでHIP HOPを敬遠してきていた私も「HIP HOP楽しいな?」楽しめてきたころ…

いよいよ振付の練習に突入…!

もちろん「楽勝!」なんてことはないのですが…

リズムに乗るの楽しい!踊るの楽しい!

というとっても大充実な時間でした。
そして、今回参加してくれた社員のみなさんの練習熱心な姿に私が心を打たれました…!
何かに全力で集中して挑戦する姿はとても素敵ですね。
(私が常時スタジオの片側にいたもので、一方向からの画角しかないのが悔しい…)

最後は記念撮影!

改めて今回もダンス部開催できて良かったなと思いました!
今回も素敵なメンバーが参加してくれて嬉しかったです。また是非参加してくださいね!

最後に

ALHにはダンス部以外にもたくさんの部活動があります。
(過去にも部活動のストーリーがたくさん書かれているので、是非チェックしてみてください!)

ALHの部活動はどの部活もそれぞれのスポーツや文化活動の特徴を活かしながら、
社員同士が縦にも横にも交流できる場になっています。
活動が終わる頃には、社歴も所属も違う「はじめまして」同士の皆さんが
楽しそうに会話している様子をニヤニヤと眺めることができるのは部長の役得です✌

次回は6月開催予定!
是非一緒に踊りましょう!

今回は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ALH株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ALH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?