1
/
5

ぶらり鎌倉散歩【2023年3月写真部】

あっという間に葉桜の季節になりました。
第7開発事業部のTATSUYAです。
中途入社二年目を迎え、普段は開発業務に携わっています。

今回は、社内のメンバーとカメラを通じてコミュニケーションを取るべく、
写真部の活動に参加してきましたので、その様子をお届けいたします。

今年二回目の写真部は、ぶらり鎌倉散歩の旅!
北鎌倉からスタートし、鎌倉までを歩きます。

※事前に参加者全員の体調確認、検温、アルコール消毒等の感染対策を施した上で活動し、 写真撮影時のみマスクを外しております。

最初に訪れたのは、円覚寺。

▲五分咲きながら、桜がとても綺麗でした。

▲チェキで参加のメンバーも。どきどき、わくわくの現像タイム!

お次は東慶寺。
美しい石畳と四季折々のお花が楽しめるお寺です。

▲参道の石畳をパシャリ。

次に訪れたのは、浄智寺。

▲参道から顔を覗かせる鐘楼門がとても印象的でした。

お次は明月院
丸窓から覗くお庭と、紫陽花で有名なお寺です。

▲とても風情のある丸窓。

▲境内の緑と桜。紫陽花の時期だけでなく、いつ行っても楽しめるお寺です。

最後に訪れたのは、建長寺。

▲三門と桜。

以下、みなさんの写真を何枚かお届けします。


▲窓から差し込む柔らかな光が美しい…。

▲レトロな赤いポスト。

▲ひっそりと佇む石畳と、各々楽しむメンバー。

まとめ

初春の鎌倉を堪能してきました。
普段なかなか話すことのできないメンバーとも話すことができて楽しかったです!
入口に共通の趣味があることで、コミュニケーションがとりやすいことも部活動の良いところですね。

ALH株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ALH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?