1
/
5

くるっと回ってはいポーズ!【2023月1月ダンス部】

こんにちは、コンサル事業部TEPPEIです。

新年一発目!ダンス部の活動報告となります。
今回はTOMO先生によるJAZZレッスン!

ダンスの経験がある人もない人も楽しくわいわい踊ってきました。

※各自アルコール消毒の実施、マスクの着用等で感染対策を行った上で活動を行なっております。


まずはストレッチ

いきなりの運動は体に悪いのでしっかりとストレッチ。


身体が硬くても大丈夫!できる範囲でゆっくりとやっていきます。


つづいて筋トレ

え?筋トレ?やだなって思う方もいるかもしれませんが、体を動かすうえでやはり筋肉は大事!






といっても長時間筋トレばかりやるようなことはなく、五分程度の軽い筋トレになります。
ダンス部でトレーニング方法を覚えて家で実践するのも、月に一回ダンス部のときだけちょっと頑張るのも、筋トレしたくないから撮影者に回るのも自由です!僕は撮影してました(笑)


さぁいよいよダンスの練習

ストレッチや筋トレが終わったらいよいよダンスの練習!
といってもいきなり踊るようなことはなく、基本のリズム練習や体を部位ごとに動かすアイソレーション等ダンスの基本的な練習からスタート。
その後はその日の振付に使う技やターンの練習が続きます。




振り入れ・練習

基礎や技の練習ができたらいよいよ振付。


今回は床を使った振付もあり、少し難易度高めでした。



それでもみんなで楽しく踊って、

最後には今回ダンス初めてと言っていた人もかっこよく踊れるようになっていました!

どんなダンスだったか見たいですか?見たいですよね?
ダンス部に来たら見れます!(笑)

次は画面の向こうでこの記事を読んでいるあなたも参加してみませんか??

ダンス部では毎回その日に踊るテーマを決めています。

今回は「JAZZ」前回は「K-pop」そして次回は「HipHop」を予定しています。
毎回一から教えているので、興味がある回だけの参加も可能!

今この記事を読んでいるあなた。

ALHダンス部はあなたの参加をお待ちしております!

日常の運動不足が解消できるだけでなく、休憩時間や待ち時間で他部署の社員とお話しでき、普段関わりを持てない人と社内交流を広げられる点も良いところだなと改めて感じました!

ALH株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ALH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?