1
/
5

ボルダリング、はじめました。

こんにちは!

ボルダリング部部長のSHOHEIです!

今回、福岡でボルダリング部が会社公認の部活と認定されました!!(拍手!!)

こうして社内で正式な部活として認めていただいて、ボルダリングというスポーツの認知度がさらに上がっていってほしいですね。


ボルダリングって、

名前は聞いたことがあるけど、よく分からない。

あれでしょ?壁登るやつ!!

って認識な人も多いと思うので、軽くボルダリングというスポーツについて説明します。

ボルダリングとは、ホールドと呼ばれる石を手で掴んで、足を乗せててゴールを目指すスポーツです。

↓これがホールドです。



掴みやすいやつ、掴みにくいやつ、大小様々な形のホールドがあります。

スタートは、こちらの可憐な彼女が指さしているスタートと書かれたホールドを両手で持ちます。



足は、指定があれば指定のホールドに乗せ、指定がない場合は、好きなホールドに足を乗せた状態でスタートします。

ホールドにはそれぞれ色や番号、記号が書いてあり、触れて良いのは、スタートと同じもののみです。

そして気になるゴールはこちら



このゴールと書かれたホールドを両手で掴めたらゴールです!

さて、ボルダリングのことがなんとなく分かったところで、次に気になるのが、楽しさですよね!

壁登って楽しいの?ってことですよね。

はい。私もボルダリングを始める前は、「それで?楽しいの?」って思っておりました。

その答えは、彼らの表情が物語っていますが


もちろん、楽しいです。

(※個人差があります。)

少し慣れてきたらこんな器用なこともできます。



他にもこの高さから飛び降りて、



三転着地なんてカッコいい(?)こともできちゃいます。



そう。ボルダリングならね。


しかし、いつもうまくいくとは限りません。

何度挑戦してもクリアできないコースもあります。

あともう少し、ここに石がもう一つあればゴールできるのに・・・

なんてこともよくあります。

大きな障壁です。(壁だけに。)

壁だけに。

でも安心してください。

落ちても、楽しいんです。



見てください。この彼の表情!!

やられた!でも楽しい~~~!!

って物語っていますよね!!


そんな楽しいボルダリングですが、注意点があります。こちらです。



そうです。心霊現象が起きます。(違う)

黒い服を着てボルダリングに挑むと、いつの間にかこのように多数の手形がTシャツに浮かんできます。


・・・そんなことはなく、理由は、彼の人気の高さのようです。



このように和気藹々とボルダリングを楽しみました!

ALH特有の「One for all制度」により、普段はなかなか会えない同僚、先輩、後輩と絆を深めることが出来ます。

次はあなたも一緒にハーモナイズしてみませんか?

ALH株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Hana Nakano's Story
Let Hana Nakano's company know you're interested in their content