1
/
5

ミックス。

こんにちは!
【福岡】卓球部、部長の原と申します。

ALHでは普段は現場に出て実務を行っている方が多く中々現場外の社員同士で顔を合わせることが少ないのですが、部活等のイベントを開催することでコミュニケーション促進をしています。

仕事外で会うことにより交流を深めやすくまた違う現場の声も聞くことができるのでこういう機会が社内制度であるのは大変素晴らしい事ですね。

前置きが長くなりましたが5月にイベントを開催した卓球部の活動報告させて頂きます。


卓球部は平日の夜に開催させて頂いており仕事終わりに集まって部活動をしています。

卓球を始める前には飲酒を嗜みつつ雑談を交えつつ交流を深めています。

ALH社員には愉快で素敵な方がたくさんいます。

人生経験豊富な人の会話を聞いたり単純に面白い話をしたりする人がいて一緒にいて飽きることがありません。

こういった方々の話を聞ける場所を設けてくださったり好きな部活をさせてもらえる最高に素晴らしい制度。それがOne for all制度です。

少しでも興味を持って頂きましたら是非ALHホームページを御覧ください。

One for all制度以外にも他には無い魅力的な制度が満載です。

https://www.alhinc.jp/

東京本社でも福岡事業所でも部活動は盛ん且つ豊富にあるので好きなイベントが必ずあると思います。


表題にもあるとおり今回はミックス。つまり男女混合ダブルスを行いました。

交流を深めるのは会話だけではありません。同じスポーツをすることも大事な交流の1つです。

魅力的な人達と卓球を楽しむなんて最高ですね。


部活動と行っても学生がやっている本格的な活動とは程遠くカジュアルな雰囲気で行っています。

なので卓球中でも笑顔に溢れております。


このような笑顔に溢れ魅力的な人、魅力的な制度がある職場で働きたいとは思いませんか。

ちなみにALHはカジュアルさだけでなくスキルアップにも力を入れておりスキルアップのために勉強会を開催する方もいます。ALH社員は様々な現場で業務を行っているので1人では体験できないことも意見交換したりしています。

以上で活動報告を終わらせて頂きます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ALH株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more