1
/
5

博多の夜に学んだマネジメント

先日福岡に出張してきました。
夜に福岡の取引先の方々に食事に連れて行ってもらいました。

朝採れの地鶏を使った鳥刺しや炭火焼、そして締めは屋台での餃子とラーメン、
本当にどれも美味で大満足でした・・・






(写真撮るの下手ですみません笑)

食事には、社長、常務、社員の3名の方が来てくれました。

3名とも本当に素敵な方なのですが、特に社長さんはまさに生粋の九州男児。
というか僕がイメージするThe福岡(博多)男子!!です。笑

とにかく情熱的で、まっすぐな方。そしてユーモアもあって本当に魅力的な方です。

新鮮な地鶏に焼酎がとにかく進みました。
自然と会話も盛り上がってきたとき、代表さんから社員さんに対しての激励が始まりました。

今の会社の現状、そして今後のビジョンを熱く語り、
最後に、社運はお前にかかっている!!

正直最初は少し大げさなのでは・・・とも思ったのですが、食事の中盤から終わりにかけてこの激励は続き、
気付けばなぜか隣にいた僕も鼓舞されていました。(炎)

とにかく熱い。そして社員に対する称賛の言葉と期待をストレートに伝えていました。

当然、会の終了後には社員さんのモチベーションは最高潮に達していました。

マネジメントの仕方は本当に人それぞれあると思いますが、
この社長さんのマネジメントには素直に感銘を受けました。

近い将来、自分も部下を持つことになりますが、その時にこの学びを活かしていきたいと思います。

にしても福岡、いいところだなあ~(心からの叫び( *´艸`))

株式会社アイシス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings