1
/
5

ゆるっと新オフィス訪問記

毎週金曜日に更新している#今週のアイデミー 。
今回の担当は本石です。

最近めっきり寒くなってしまいましたね。
先週までは私も人の多いオフィスで「今日は少し暑いかも・・・」などと思いつつ仕事をしていました。しかし今週は、突然広くなった視界に若干の肌寒さを感じつつ仕事をしています。

と、いうのも。
実はアイデミー、オフィスがさらに増えました‼︎
今までは、本郷の本社と丸の内にあるサテライトオフィスという体制でしたが、
今週からはそこにもう一つ、湯島のオフィスが登場!

なぜ湯島のオフィスが増えたかというと。
今月にかけて、社員はもちろんアルバイトの方なども続々アイデミーにjoinしてくださっているおかげで、今までのオフィスでは手狭になってしまったんです・・・。
そこで、今週から開発部門のエンジニアを中心にしたメンバーが数人、湯島へ移動しました。


今回は、その新オフィスがどんな様子か、少しご紹介したいと思います!

ということで、早速内装をどうぞ‼︎



(本社から徒歩5分ほどのところにあるビルのワンフロアを使っています)



メンバーからは、「音楽を聞いてリフレッシュなどをしやすい環境だよ」という話もありました。
デスクが広々していて、会話も生まれやすそうですよね。


(動画スタジオとして使うスペースもあるので、アイデミーのロゴが壁一面に)

下に少しだけ写っている椅子。メンバーの一人におすすめされて座ってみましたが、座り心地がよくて驚きました。
こういう「これはいい設備だな⁈」みたいな驚きは、新しいオフィスならではの醍醐味かもしれません。


本社に残った一個人としては、先週までは視界に常に入っていたメンバーがいなくなって、広々仕事ができると同時に、いまだに少しの違和感を拭えないままです。

・・・などと言ってみましたが、アイデミーのメンバーが増えているのは純粋にとても嬉しいこと!

これからもどんどん人が増えて、オフィスがさらに増えたり大きくなったら楽しそうだな〜と思った一週間でした。



(最後に、取材時に湯島オフィスにいたメンバーの写真です!楽しそう!)

株式会社アイデミー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイデミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?