This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

今、行動すること

エージェントゲートの代表である緑川をはじめ、多くの経営者の特徴として挙げられることに、やろうと思ったことはその場ですぐに行動するということがあります。あれはこうするといいんじゃないか、よかったらあの人紹介しましょうか?という話になれば、もうその場で携帯を持ち電話をかけ始めます。その姿をみると、チャンスをつかむ人というのはこういう人なんだろうなと考えさせられます。

「うちの会社は給料が安くて・・」というような相談ってあったりします。「上司に相談してはどうですか?今のあなたの実績を考えたらこれぐらいの給与が妥当ですと」みたいなアドバイスをすると「そんなこと言ってもどうせ無駄ですよ。聞いてもらえないです」という答えが返ってきます。「なら、副業はどうですか?今は副業も盛んですよ」というと「忙しくてそんな時間はないです」と・・「なら転職はいかがですか?あなたの実力なら他の会社でも十分やっていけますし、給与もあがるんじゃないですか?」というと、「そうかもしれませんね」という返事・・半年後にお会いするとまた同じ相談をされる。そう、行動しな人はこういうものです。

不満はあるけど行動しないというのは何の解決にもつながりません。では経営者はなぜすぐに行動できるのでしょう?それは・・行動することによって起こった結果、例えば先ほどの例でいえば給与が上がるということよりも、行動することそのものが幸せだと知っているからです。そう、人間は成功するから楽しい、お金持ちになるから楽しい、尊敬されるから楽しいわけではなく、行動するから楽しいのです。そして、行動できる人が結果的に成功しお金を手にし、尊敬されるのです。

人間は一日の中で数百の決断をしていると言います(何を食べるのか、どう話すのか、誰に会うか、どこに行くのか)。「今度やろう」ではなく「今やる」という決断をできる人間になりたいものです。

株式会社エージェントゲート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings