1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Christmas and a Happy New Year.

2018年も残り僅かですね。
ほんとうにあっという間です。ホーチミンに来てからというもの多くの学び、出会いがあり、刺激的な毎日を過ごしているので日々の体感時間が凄く短いように感じます笑

そんな中でも自分が何をして何をしなかったか、何が出来て何が出来なかったか、どうして出来なかったのか振返る時間は必要です。その日その日を全力で過ごしていると見失ってしまう事もあるので成長出来たかこの機会に自問自答しています。毎年この時期になると文字に起こして1年間の脳内棚卸しつまりセルフアウトプットをビジネス、プライベートに分けて行うのですが今年は日本、ベトナム含めたメンバーにも共有しました。

「あーだからこの時こんな感じだったんだね」とか「こんなことあったんだね」とか皆面白がってくれますし自分の弱い部分もさらけ出すことでメンバーとの距離感もより近づくのでお勧めです。

さて、そんなこんなで今年もいよいよ終わりですが、先日AgeCodeメンバーでクリスマス会を行いました。プレゼント交換や美味しいお肉屋ピザを食べて楽しかったです。ただ常夏の国でのクリスマスパーティは3回目ですがまだまだ慣れませんね笑



毎回のように記載しますが僕たちはまだまだ人数が少ない分家族のような組織です。
そんな中で今年自分の中でも大きな出来事だったのが社員第一号であったニュンの結婚でした。
ベトナムに来て初めて従業員の結婚式に参加したのですがで日本と違い賑やかで非常にアットホームな
パーティでした。


うちは女性メンバーが多いのでこれからもこういった機会が増えていくと思います。来年は結婚しても働きやすい環境もしっかり構築していきたいです。
ベトナムには日本で言う1月の正月休みは無いですが年内は明日で仕事納めになります。
先程社員第一号であり新婚のニュンからこんな手紙をもらいました。

手紙っていいですね。感動しました。
こういった温かみのあるそれでいて成長曲線をしっかりと描ける組織をこれからも目指していきたいです。
皆さんにとって2019年も素晴らしい年でありますように!
それでは良いお年を!

AgeCode co.ltd.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings