1
/
5

add more社員の生態調査「趣味編」

まだまだコロナが落ち着きませんね。
感染も増加が続いている状況でオリンピックもどうなるか気になるところです。

今回は社内報などの定番内容のひとつである、「趣味」について社員の皆さんにアンケートをとってみました。
なんとなく皆さん多趣味な印象ですがどんな趣味を持っているのでしょうか?

結果を大まかに5つのジャンルに分類しましたので紹介していきます!

[5つのジャンル]
①スポーツ関連
②音楽・美術関連
③癒し関連
④ファミリー関連
⑤その他

スポーツ関連

登山

コロナでジムにも行けず、すっかり体力がなくなってしまいました。。
まずはトレッキングから!と、つい最近、鎌倉ハイキングに行ってきました。
途中、お参りした鎌倉お大仏さまです。

サイクリング

京都に住んでいた頃、自転車さえあれば京都市内どこでも行けたのでよく乗っていました。
その名残で上京してからも自転車でよく遠出しています。
過去最高記録は家から片道6時間くらいかけて江ノ島まで行きました笑

近所のサイクリングロードを走ってます。以前、多摩川のサイクリングロード近くに住んでいた際はサイクリングロード終了地点、下流の羽田空港、上流の羽村までよく行ってました。
見ることも好きなのでJSPORTSに加入して海外のロードレースを見てます。ツール・ド・フランスを見るのが楽しみです。

釣り

休日たまに堤防釣りや船釣りをしています。釣った後に美味しくいただくのも楽しみです。

スキー

学生の頃スキー部に所属していたので、今でも当時の友人と年1ぐらいですが雪山に行きます。日中滑って夕方温泉に入り、夜はペンションでお酒を飲みながら談笑する流れが最高です。


音楽・美術関連

美術館めぐり

アートが好きなので、美術館やギャラリーはよく行きます。
写真は、毎年帰省で寄る川村記念美術館の庭園ですが、コロナ禍でしばらく行けていません。
落ち着いたらまた行きたいと思っています。

jazz

jazzが好きなので、ジャズ喫茶店に行ったり、Liveに行ったりしています。
お酒片手にのんびりやるのが良いです。

映画鑑賞

年間何十本も映画を見るわけではないですが、見たい映画はなるべく映画館で見る派です。
トップガンマーベリックが公開されたら4DXの映画館に見に行きます!

動画視聴

Prime Videoで映画やアニメ、テレ東BIZでビジネス番組をよく視聴します。

音楽鑑賞

最近は藤井風やTempalay、Momなどをよく聴いています!

漫画を読むこと

定期的に電子書籍として購入しています。
GWはチェンソーマンを大人買いして一気読みしました。
他に最近買ったものや集めているものはこんな感じです。
・アンダーニンジャ
・結婚アフロ田中
・血の轍
・その「おこだわり」、俺にもくれよ!!
・蟻の王
・外道の歌
・全員くたばれ大学生
・園田の歌
・七夕の国
・潮騒の凡


癒し関連

ドライブ

仕事が早く終わるとたまに都内にでかけてます。
休日は自然を感じられるところに行くのが好きです。

観葉植物

室内で育てています。ハーブは香りがよくて、丈夫なので育てやすいです。
お花やドライフラワーもよく増やしてしまいます。
今は部屋に大きい木を置きたいのですが、探している時間も楽しいです。

古道具探し

地方の方に行って、昔の日用品や道具等を探しに行くのが好きです。
だいたい行きつけの店ばかりですが、時々ふらっと入ったお店で、
惹かれる物があったりすると嬉しいですね。

猫を飼っています。何気ない光景も、つい写真を撮ってしまうため、
カメラロールはいつも圧迫されています。

土や釉薬が感じられるものが好きで、作家さんの器を中心に集めています。
欲しいものはたくさんありますが、普段使えるかどうかを基準にして選んでいます。
以前、陶芸教室でつくったものも使っていますよ。

散歩

電車で一時間半ぐらいの範囲でぶらっと散歩?に出かけるのも好きです。
何気ない風景に琴線が触れると不思議な気分になります。

VAPE(電子タバコ)

ニコチンなどは入れずにそのまま吸っています(つまるところおいしい水蒸気ですw)
最近はコーラやグレープのリキッドをよく使用しています。

海沿いを散歩

小さい時からサザンが大好きなので、湘南によく行きます。
夕暮れ時の海を見ると心が癒やされます。
蟹座だから海に惹かれるのかわかりませんが、砂浜をよく海を見ながら歩いています。(病んでないです笑)

家庭菜園

ベランダで家庭菜園をしています。小さなトマトが実ってきました。もう少しで収穫できそうです。


ファミリー関連

公園遊び

子供と一緒に公園に出かけます。遊具やボールやシャボン玉で遊びます。

子供の洋服選び

かわいくてたまらないです。

自分と嫁のスニーカー選び

いいなと思った靴に出会えると嬉しいし履くのも楽しいですw


その他

アクセサリー作り

家でできる趣味をと思いはじめました!
初期費用もあまりかからず手軽に楽しめます!

料理

SNSで美味しそうな料理を発見してはスクショして自分用に記録しています。
料理するときはそこから作りたい料理を決めて作っています。
金曜日の夜はアクアパッツァとハイボールが定番です!

ボードゲーム

最近は家族で2人用のボードゲームをやる事が多いです。

お酒

コロナで飲みに行くことができないので、宅飲みが進んでいますw ビールと蒸留酒、主にウイスキーが好きです。

着物

着付けを学んでいるので、必然と和装への物欲がふつふつしています。
かしこまった場面ももちろん着こなしたいところですが、いまは気楽に着れるものを集めています。
ネットショップとフリマアプリでチェックしているので、洋服に近い感覚です。

旅行

海外・国内どちらも好きです。お酒好きなので最近は酒造や蒸留所などお酒にからんだ場所に行くことが多いです。


add moreの社員の趣味をご紹介しました!
趣味は本当に人それぞれで面白いですね。
興味のある他のスタッフの趣味を行ってみたり、共有して休日の楽しみが増えると最高です。
add moreで一緒に働きたいと思う方、是非ご連絡ください。仕事も趣味も一緒に楽しみましょう。

株式会社add more's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社add more
If this story triggered your interest, have a chat with the team?