Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ワークライフバランスで決めました。

現在

2015年12月にアクトインディにジョインしました。 いこーよ( http://iko-yo.net/ )のスマートフォンアプリの開発を担当しています。 2016年7月にiOS版いこーよ( https://itunes.apple.com/jp/app/id1119475569?mt=8 )が無事リリースされ、現在はAndroid版いこーよの開発を行っています。

アプリ開発チームはまだ少数ではありますがGitHubFlowで積極的にコードレビューでのコミュケーションを図っていますし、問題や疑問点があれば、すぐにチームメンバーとMTGして解消出来ます。 開発メンバーのおかげで気持よく開発を進めることができています。

私自身、結婚して子供がいるので「いこーよ」は私も助かっているサービスです。 自分の好きなサービスを自分の手で成長させることが出来るのは醍醐味のひとつだと思います。

アクトインディ株式会社について

アクトインディへ転職した決め手は「ライフワークバランス」でした。(正確には「ワークライフバランス」ですが「ライフワークバランス」で行きたいです(・∀・)) 転職する際の第一条件が「家族と一緒にごはんを食べる時間、家族と共有出来る時間をちゃんと確保できること」だったのですが、アクトインディではそれが実現できました。

アクトインディでは結果(価値創造)を出せるのであれば、働き方は各々に任せてもらえてます。 今は10時〜17時半まで会社で働いて、帰宅後家族でごはんを食べてから約2時間自宅勤務しています。 家族との時間をちゃんと確保出来ているのでメリハリをつけて仕事をすることが出来ています。

あと、自分たちにまかせてもらえる領域が大きい分、会社のことをメンバー一人一人が考え、提案し、実践していく文化があります。

それがアクトインディの最大の強みだと思います。

今後どういうことをしていきたいか

自分のライフワークバランスをこれまで通り保ちつつ、スマートフォン版いこーよで一組でも多くの家族が楽しくおでかけ出来るサービスにしていくことを追い求めて行きたいです。

あと、サービスが大きくなるにつれ、チームも大きくなると思うのでその時に自分がどこまでチーム内で活躍出来るか試してみたいです。

「いこーよ」というサービスに興味のある方、家族持ちで働き方を変えたい方は一度アクトインディに遊びに来てみてください!

アクトインディ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings