1
/
5

おでかけに踏み出せない親子の手助けを

アクトインディ株式会社に入る前

アクトインディに来る前は学歴、職歴ともバラバラです。清掃と飲食業が長く、全然違う職種でした。WEB関連では、専門学校時代にCG処理ソフトとHTMLをかじった程度。 それまでおでかけなどへの興味は薄かったのですが、子どもができたことで一変。孤独な上、自分の時間がとれない、子どものために何かするなら自分も楽しみたい。そこからみんなが健全に楽しむためには外に出るしかない!ってなりました。

そこで、片っ端からママサークルや子どもと行けるイベントなどを検索するも、あまりいいのがなく。やっと出てきたOYAIKU(アクトインディのサイト)でしたが、「地域ごとのママサークルがまとめてあるのかー。いいじゃん!・・ってなんの情報もないじゃん!なんじゃこりゃ」ってなり、ちょうどそこに関連サイトいこーよのスタッフ募集があったため「もっと身近な場所に、気軽におでかけできるような情報を増やしたい!」という熱意を込めて応募しました。

現在

現在は、既存スポットページの整備や、新たに登録されるスポットの検収、施設とのやりとりなどが主な仕事です。 自分の仕事の目的として「サイトの情報拡充」と「ユーザビリティの向上」をいちばんに掲げてるので、こういった新たな情報そのものに関われていることはとてもうれしいです。

アクトインディ株式会社について

アクトは自主性を重んじる会社。各々が責任を持ち、サイトをより良いものにしたいというそれぞれの意思の上で多くの物事が進んでいると感じます。どの仕事も一から納得したうえで取り組めるのは、なかなかない環境ではないでしょうか。

そして、何といってもパパママが多い会社。社内の半分?くらいパパママで、子育て情報がそこかしこで飛び交いますw先輩たちの生の声が聴けるので、とても助かります。

今後どういうことをしていきたいか

入社当初からの希望ですが、WEBに情報が上がっていない親子で行ける穴場スポットなどをもっと発掘して情報を増やし、引きこもりがちな赤ちゃんのいるママたちにもおでかけするきっかけを作ってあげたいです。地域とのつながりを持ちにくい昨今、「周囲の人とつながりたい」と思っている孤独なママは多いはず。気軽におでかけして、交流ができる場所を1つでも多く上げていくことが常にもっている目標です。

アクトインディ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings