1
/
5

エンジニアの学習サイト紹介|文系・未経験OK!IT企業への一歩

エンジニアが学ぶ優良学習サイト5選!
無料でも十分学べるコスパ最強のサイトを厳選しました。

■ドットインストール

https://dotinstall.com/

動画で解説を交えながら学習できます。
一緒に操作しながら解説してくれるので、アウトプットの場となり、
そのできた成果物がそのままあなたの知識となります。

無料でも多くの講座を学べますが、月額での料金も安いです。
アクロビジョンでは内定承諾者からこちらのサイトが福利厚生で利用できます。

■Progate

https://prog-8.com/

テキストベースでの学習ですが、視覚的でなじみやすいイラスト付きの説明がされています。
サイト上でのコーディングアウトプットとなり、手元に成果物は残りませんが、とっつきやすさで言えばNo.1かもしれません。こちらも無料である程度学べますが有料も安いです。

アクロビジョンでは内定承諾者からこちらのサイトも福利厚生で利用できます。

■Udemy

https://www.udemy.com/ja/

講座単位で購入していくスタイルの動画コンテンツです。
上記で紹介した2つのサイトよりもより専門性が高いコンテンツが豊富です。
初級コンテンツもあれば、中上級もあり。
講師によって質にバラツキはありますが、評価が高い講師はあたりです。
セールの時に購入するのがオススメです。
アクロビジョンでは内定承諾者からこちらのサイトも福利厚生で利用できます。

■Schoo

https://schoo.jp/

エンジニア以外の講義も豊富な動画サイトです。
サブスクリプションサービスなので一定の金額でエンジニアスキルもビジネススキルも学べます。
もちろん安いです。
講義の時間が1回60分前後とボリュームがありますが、ガッツリとした講義の中で学習を行いたい方にオススメです。

アクロビジョンでは内定承諾者からこちらのサイトも福利厚生で利用できます。

■Youtube

https://www.youtube.com/

誰もが知ってるこの動画共有サービスですが、学習コンテンツも非常に充実しています。
どこまで見ても無料です。
様々なチャンネルがエンジニアについて教えてくれます。
ぜひ一度検索してみてください。

そもそもIT業界を理解したいよ~って方がいらっしゃいましたら、
アクロビジョンの説明会は弊社のみならずIT業界全体の雰囲気も掴める内容となっております。

ぜひご予約お待ちしています。

${FM:C001}

株式会社アクロビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more