1
/
5

IT業界研究はこれだけでOK!網羅するアクロビジョンの事業紹介!

本ストーリーはアクロビジョンのことだけではなく、IT業界でどのような仕事があるのか
イメージしやすく具体的にお話しています。

新卒の方向けに易しくお話していますが、業界未経験者、未経験からのエンジニアを目指す方にも分かりやすい記事となっています。
ぜひ最後までお読みください。

IT業界、ならびにアクロビジョンに興味を持ってくださったみなさん、
閲覧いただきありがとうございます。

営業に興味がある方へ

サービス部門 | ITアウトソーシング

当社ではITエンジニアの人材紹介や人材の提案を行うことでその紹介料、仲介料を利益とした事業を行っています。
こちらは、主に営業さんが活躍してくださっており、新規開拓や既存企業とのやりとりを行っていただいております。

では、どういった業務をする案件を取り扱っているのかをご紹介していきます。

開発エンジニアに興味がある方へ

業務系システム開発

当社では業務システムを取り扱う案件を多く所有しています。
プログラミング言語でいうと「Java」を扱う案件が多いです。
・金融業
・通信業
・流通業
・製造業
などのお仕事をしている先輩がいます。

Web系システム開発

当社は案件を幅広く取り扱っており、Webシステムの開発に携わっている先輩方もいらっしゃいます。
・ECサイト構築
・SNS構築
・ソーシャルゲーム
・オンラインゲーム
といった案件も取り扱っています。

アプリケーション開発

さらに、iPhoneアプリやAndroidアプリなどの開発案件も所有しております。
モダンな開発に携わりたい方もぜひぜひ当社の説明会を聞いてみてください♪

インフラエンジニアに興味がある方へ

当社には基盤を支えてくださるインフラエンジニアの方もいらっしゃいます。
インフラエンジニアは主に2種類に分かれます。

ネットワーク

企業のWi-Fiやネットワークの配線などの設計や構築、運用保守を行う業務です。
物理的に配線をいじることもあります。

サーバー

プログラムを運用する場所がこのサーバーにあたります。
そのスペックを設定したり、運用するにあたって効率的な設計をしてくれます。

クラウド

最近ではAWSやGCPなどのクラウドの領域も流行ってきています。
当社でも力を入れたいと考えている分野になりますので、ご興味がある方はぜひお声がけください。

この他、自社メディアも運用しておりますが、少しでも気になった方は
当ストーリーに紐づいたインターンシップや応募をすると詳しい説明会を受けることができます。
ぜひお待ちしておりますね♪

株式会社アクロビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings