1
/
5

#7【ブランド紹介】丸万

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。

弊社ではECロールアップ事業を通し、様々なブランドのさらなる魅力を世界中に発信しています。

今回は、その中でも、みんなも食べたことがある!?「あれ」や「それ」も扱う老舗だけれどトレンドをしっかり抑える大阪の卸売会社の
株式会社丸万」ご紹介します。

目次

  1. 丸万とは
  2. 会社概要
  3. 取り扱い商品 一例
  4. 今後の取り組み
  5. 子会社化に至り、丸万の北尾前代表から
  6. 最後に

丸万とは

会社概要

「世界中の『美味しい!』を食卓へとお届けすること」が使命

株式会社丸万
所在地 :大阪市淀川区野中北1丁目12番16号
設立 :1946年
主要な事業内容:輸入・国内の食品、お酒、菓子類の卸・小売

丸万は創業1946年、約80年の歴史を持つ大阪に本社を構える卸売会社です。

歴史ある老舗の卸売でありながらもトレンドに即した商品を選定する目利き力と仕入れ力により、主要取扱商品は約1,000点にも上ります!

また、販路について、百貨店をはじめとした500社近くの販売網を構築しており、その販売力も丸万の強みです。

その関係性の強さにより、とくに大阪の地元の百貨店で開催される海外をテーマとした催事に参加されることからも証明されております!

今回のM&Aにより、今後関西の百貨店での催事やイベントの参加や卸しでACROVEブランドを広める相乗効果の期待が大です!!

取り扱い商品 一例

輸入食品の卸売りが中心!!

「Loacker」のウエハース

今後の取り組み

ACROVEグループに加わった後はこんなことを考えています!

・経営管理体制の強化:業務のDX化などを通じて全社・商品ごとの売上や利益率をタイムリーに見える化し、経営効率を高めていきます。
→より市場の需要が高い商品を見定めて、ACROVEグループとして売上を伸ばす仕組みを構築していきます!

・既存商材のECでの拡販:現状、丸万ではECの取り組みは行っていませんので、ACROVEグループでのEC販売力を活用し、商品のECでの展開を進めていきます。
→ACROVE本来の強さの見せどころです!

・EC酒販事業の立ち上げ(未定):丸万は「旧酒販免許」という、ECでどんなお酒でも販売することができる免許を有しています。※
これを活用することで、ECでのお酒の販売なども行っていくことを検討しています
→お取り扱い商品が増えるなんて、ワクワクしますね!

※旧酒販免許とは
1989年5月以前に発行された酒類小売業免許のことです。
丸万は1967年に酒類販売免許を取得しており、 年間3000kl以上国内販売しているメーカーの商品の販売が可能です。さらに、アルコールの種類や販売方法(卸・小売・EC)に関しても制限がありません。

子会社化に至り、丸万の北尾前代表から

「世界中の『美味しい!』を食卓へとお届けすることを使命として、これまで77年間邁進してきました。時代の変化と共にさまざまな価値観が生まれ、生活スタイルも多様化していく中、求められる企業とは何かを日々模索していました。

そんな時にACROVEの荒井社長とお話する機会を頂き、物事を様々な角度から分析し面白く見えるシェイプを探して、楽しみながらそれを昇華させてゆく姿、その勢いと熱量に未来を感じました。こらからACROVEと共に、食べることの幸せと楽しさを今まで以上に感じて頂けるよう、新しい時代へ向けてチャレンジしていきたいと思っております。」

最後に

他にもACROVEには魅力がたくさん詰まったブランドが多く存在しています。他ブランドの紹介記事も是非ご覧ください。

そして、丸万やACROVEに興味を持ってくれた方、私たちは一緒にはたらくメンバーを募集しています!ご紹介したブランドのグロースに携わるポジションもご用意していますので、以下の募集一覧を是非ご覧ください。それでは、ご覧いただきありがとうございました。
皆様とお話出来きることを楽しみにしています。


株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC


【25卒】カジュアル面談募集! - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在25卒 カジュアル面談を募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/A3o9uKdIInK5


株式会社ACROVE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?