1
/
5

ミッション・ビジョン・バリューが新しくなりました!

この度 創業5年目を迎え、ACROVEとして大切にしていく核となるミッション・ビジョン・バリューを見直し、刷新しました!
ACROVEは企業文化を非常に重視しています。ミッション・ビジョン・バリューを共有することで、ACROVEの社員としてあるべき姿を一致させることを目的としています。実務で判断に迷った際にMVVに立ち返ることで、迅速な判断を可能とし、よりお客様貢献度の高いサービスを提供し続けることが、次の5年目10年目も事業を成長し続けるために重要です。
今後もACROVEは「顧客貢献」、「人材育成」、「社会循環の協力」を経営の原則に掲げ、令和を代表するメガベンチャーを目指して事業を拡大してまいります。

Mission:社会の果樹園を創造する。

社会の果樹園を創造する
創造しよう。お客様への圧倒的な貢献を。
創造しよう。社会に新たな利益と雇用を。
創造しよう。世界に羽ばたくリーダーを。
ACROVEが目指しているのは、
社員一人ひとりの長所を活かすことで、
お客様、社会、社員の3者が笑顔の社会です。
私たちはその環境を「社会の果樹園」と呼びます。
どれか1つでも欠けたらそれは、ACROVEじゃない。
テクノロジーの進化によって、消費者の行動や
ビジネスモデルが変わろうとも
私たちは変わらず「社会の果樹園を創造する」
というミッションを、実現して参ります。

Vision:良いCommerceが、届く世界へ。

良いCommerceが、届く世界へ。
この世界には価値があるのに、
人の手に届いていないものが、数多く存在している。
だから、私たちACROVEは、
ECのチカラで、1人でも多くの人に届けていく。
成し遂げたいのは、お客様にとっての経済価値と、
世の中にとっての社会価値を同時に創出すること。
みんなにとっての「良いCommerce」を、届けていきます。

ACROVE Value

1.感謝・誠実・思いやりの心を持とう。
ACROVEの社会的使命の一つは、果樹園戦略を実現するための「次世代のリーダー」を生み出すことです。次世代のリーダーにふさ
わしい人間性とは全てのモノ、コト、ヒトに感謝し、全ての人に誠実に分け隔てなく裏表なく接し、思いやり(利他の心)を持ちます。

2.お客様から「ありがとう」と言われるのが仕事。
ACROVEの商売は、顧客起点で考え、お客様の成功と感動を実現します。それによってお客様から「ありがとう」を言われることが、ACROVEのみんなの仕事です。

3. 「チームACROVE」主義。
ACROVEのミッションとビジョンの実現のためには、個人最適化に走らず、チームであることが大切です。
そのために全員で採用することや、全員が当事者であることが重要です。

4. ゼロベースで考える。
ビジネスをとりまく環境は刻一刻と変化します。今までの「常識」から物事を考えず、ゼロベースで考えることを大切にします。

5. シンプル!スピード!逆算コミットメント!
ビジネスの目標達成のためには、シンプルな報告やシンプルなアウトプット、そしてとにかく早く実行すること、目標から逆算して最後までやり抜くGRIT(コミットメント)が必要です。管理や報告、アウトプットは複雑にせずシンプルに、そしてとにかく早く、早く、目標から期日を逆算して最後までやりぬこう。

6. オープンマインドでいこう。
オープンマインドとは、表面的な”気を遣った”コミュニケーションではなく、本音で語り、是々非々で聞くことです。
自分をよく見せたいと言うプライドを捨てたり、「分からない/無能である」ということを恐れないだけでなく、そのような空気を
創り出して本音のコミュニケーションを促進します。そのために聴く側も「誰が言ったか」より「何を言ったか」を大切にします。

コーポレートサイト リニューアル


株式会社ACROVE
To TheNext Generation 次世代を代表する企業を創る。あなたが、その中心。 今後数十兆円となっていくEC市場におけるNo.1となるには、まだまだ圧倒的に仲間が足りません。ぜひ皆さんとともに、令和を代表するメガベンチャーを創り、社会に価値を提供していきたいと思います。そして、「商売を通じた人間育成」により、日本や世界を支える人材をどんどん輩出していけるよう、最大限支援していきます。
https://acrove.co.jp/

代表取締役 荒井俊亮よりコメント

「anomaプロテインを開発し、3人でEC販売をはじめてから5年が経ち、事業を拡大、社員数は79名になりました。これまでの5年間を支えてくださったお客様、投資家の皆様、そして一緒にACROVEを支えてくれた社員、社員のご家族の皆様に心より感謝を申し上げます。ACROVEの新たなミッションにはやはり、『社会の果樹園を創造する。』を据え置くことにいたしました。これから先の5年、10年も今までと同様に社会へ貢献性の高い事業を展開しつつ、今まで以上の規模を目指して事業を拡大、新規事業も展開してまいります。」

ACROVEは引き続き、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドが一人でも多くの人に届く「良いCommerceが、届く世界へ。」実現のために努めてまいります!

株式会社ACROVE
2018年に3名で創業したACROVEは、2023年4月に社員79名まで規模を拡大しました。代表の荒井がオーストラリアで出会ったピープロテインを開発し、日本で初めてのピープロテイン専門ブランドとしてECで販売したのが2018年です。その後、2020年にコロナ禍で素敵なお店が休業したり閉業したことに胸をいためて、EC販売の知見を他社へ提供しようという思いで、現在のECサービス事業を展開いたしました。2022年には日本ではまだ大きなプレイヤーの存在しないECロールアップ事業にも参画し、現在は両事業を同時に行う世界でも類のないユニークなビジネスモデルを展開しております。
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社ACROVE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Kiyoka Fujikado's Story
Let Kiyoka Fujikado's company know you're interested in their content