1
/
5

【マーケティングディレクター】会社選びで”誰と働くか”は重要な要素。SIer→コンサル、そしてACROVEに入社した岡野さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回は、マーケティングディレクターの岡野さんです!

岡野さんの10問10答

1.名前を教えて下さい。
岡野友哉です。だいたい岡野さんと呼ばれています。

2.16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
INTJです。かなり当たっていると感じます。

3.休日は何をして過ごしていますか?
本を読むことが多いです。マーケ関連の本やビジネス書が多めですが、海外の建築様式とか仕事に関係ない本も読んだりしてます。漫画も読んだりするので割と雑食です。長期休みが取れたら旅行に行きます。

4.ACROVEではどのような業務をしていますか?
マーケティングディレクターとして、施策立案やプロジェクト進行をしています。施策立案では、ECモール上で売上を伸ばすためにできること(訴求を変えてターゲットにより刺さる商品ページを作る、広告を回してターゲット層の認知を拡大させる等)をメインに検討することが多いです。また、ACROVE FORCEの機能拡充のための開発推進も行っております。 
ACROVE FORCEについてはこちらをご覧ください。

5.ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
最初に話を聞いた時から業績が伸びており勢いがあるんだろうなという印象を持っていました。また、重ねて話を聞いている中で自分自身に新たな気づきを与えてもらったことで、優秀な方々が集まっているのだろうと思えたことが最終的な決め手となりました。過去、仕事へ取り組む姿勢の違いで悩んだこともあり、個人的には、何をするのかと同じくらい、誰と働くかは重要な要素だと考えています。そういう意味でも良い選択であったと感じています。

6.今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
SIer→コンサル→ACROVEです。
前職までは一つあるいは少数の案件にコミットする動きが多かったですが、今は複数の案件を並行して推進しております。その際の案件管理などは大変だなと日々感じております。

7.入社して印象に残っていることはありますか?
とにかくいろんなものがすぐに決まることです。例えば、数字管理の改善について課題が挙がったとき、主体的に管理をしていたメンバーを招集して1,2日でプロジェクトとして動き始める決定がされたことなどは驚きました。

8.好きなバリューは何ですか?
「1番」
何事でもやるからには上を目指すというのがこれまでの自分のスタンスでもあるため。実際に一番になることは難しくても日々自分が一番になれるものを探すこと、そこを目指すことは自分や会社を成長させるためにも最重要かなと考えてます。

9.ACROVEのここが好き!
熱量の高い方が多いところです。

10.今後の目標を教えて下さい。
業界内の主要企業として紹介されるところまで会社を伸ばしていきたいです!

あとがき

選考中で、重ねて話を聞く中で、自分自身に新たな気づきを与えてもらったことからACROVEには優秀な方々が集まっているのだろうと思えた。これが入社の決めてとなったと語る岡野さん。ディレクターとして施策立案を行いACROVEの要となるACROVE FORCEの開発など、多岐に渡る業務からACROVEに貢献していただいています!乞うご期待です!

株式会社ACROVE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?