1
/
5

【マーケティングスペシャリスト】銀行勤務からECマーケ担当へ。”自らレールを敷く”環境のACROVEを選んだ丹羽さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回は、マーケティングスペシャリストのにわさんです!

丹羽さんの10問10答

  1. 名前を教えて下さい。
    丹羽和嘉子です。にわさん、にわちゃんと呼ばれています。

2. 16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
ENFJ 
「他者の悩みに寄り添い士気を高める仕事」が適していると感じました。
今は知識や業務を吸収・実行することに必死になってしまっているので、今後は他者に寄り添い周りを鼓舞するスキルを高めていきたいと思っています!

3. 休日は何をして過ごしていますか?
推し活/友人と会う

4. ACROVEではどのような業務をしていますか?
マーケティングスペシャリストとして、クライアントさまのECモール運用サポートを担当しています!

5. ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
自己成長や挑戦できる環境があると感じたためです。面接時に、同世代の方々が責任感を持って挑戦していると聞き、私も常にアンテナを張って自主的に働きたいと思いました。また、ACROVEの「自らレールを敷いて考えて実行する」環境が自己成長できると感じました。

6. 今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
新卒で銀行に就職し、個人営業や後方業務を担当していました。仕事の裁量が変わりました。具体的にクライアントさまの運用において、課題や改善点を洗い出し解決策を考える上でディレクターの方と相談し実行に移していけるなどです。前職では決められたルールやマニュアルに沿った業務だったので、仕事における裁量権が大きいなと感じてます。その分、責任も大きいため、当事者意識を強く持って働いています。

7. 入社して印象に残っていることはありますか?
一人一人が責任感を持って働いていることです。

8. 好きなバリューは何ですか?
「感謝」
対お客さま・対社内問わず、感謝の気持ちを持つことでモチベーションを高められるためです。

9. ACROVEのここが好き!
一人一人が当事者意識を持って業務に取り組んでいるところです。自分の出した解決策や提案が実行されていくため、クライアントさまのECモール運用の舵を切っているという当事者意識を一人一人が持っており、社員の仕事に対する熱量を日々の業務で感じています。

10. 今後の目標を教えて下さい。
まずはマーケティングスペシャリストとして、お客さまのサポートに励み、売上に貢献していきたいです。また業務遂行していく中で、自分の強みを見つけていきたいと思います。

あとがき

常にアンテナを張って自主的に働きたいとACROVEに入社した丹羽さん。「自らレールを敷いて、考えて実行する」環境が成長に繋がり、今ではスペシャリストとして活躍していただいてます!お客さまのために業務にあたる丹羽さんに今後も注目です!

株式会社ACROVE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?