1
/
5

【ブランドマネージャー】”質の高いプロダクトを必要な人に届けていきたい”ー輪湖さんの10問10答!

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!
今回は、ブランドマネージャーの輪湖さんです!


輪湖さんの10問10答

1.名前を教えて下さい。
輪湖 春香です。社内では、わこちゃんと呼ばれています!

2.16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
ENTJ
「女性でENTJはモテない」と書いてありショックでした・・・。

3.休日は何をして過ごしていますか?
主に、読書(評論書から不倫小説まで(笑)、ジャンルを限定せずいろんな本を読むことが好きです)、サーフィンのジムに行って運動 、お酒を飲む 、服を買う 、YouTubeで丁寧な暮らしをしている人のモーニングルーティーン動画をべッドで寝転がりながら見ています。

4.ACROVEではどのような業務をしていますか?
ブランドマネージャーとして、自社/買収ブランドの運営における全て(物流、販促企画、カスタマーサポートなど)を担当しています。また、前職でSNSを中心とした業務に携わっていたことからtoBのお客様に対するTikTokやLINEなどの商材の事業開発・運用支援も行なっています。

5.ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
社員自身がそれぞれ手触り感を持って事業を推進しているのだなと感じたからです。ACROVEとの出会いは、大学の友達が在籍していたことがきっかけでしたが、会社で行っている取り組みやこれからの事業内容を知り興味を持ちました。私は、自分がどこまでできるのか試したかったのですが、ACROVEを知るにつれて、各々の社員が取り組みやこれからのことを「自分の言葉」で咀嚼して発信しているなと感じ、社員自身がそれぞれ手触り感を持って事業を推進している環境は合っていると思いました。また、 会社のフェーズ的に分業ではなく全体を捉えて色々なスコープの仕事ができると感じたことも決めてです。

6.今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
慶應義塾大学在学時:
・ビズリーチにて大学生向けの新規事業
・D2CアパレルブランドのPR
◆卒業後:
・PR代理店にて主にエンタメコンテンツのプロモーションに従事
・2022年4月にACROVEにジョイン
変化でいうと社内決裁のスピードが速いため、スピード感を持って仕事を進められるようになりました。また、合理的な意思決定をすることが当たり前の環境となったため非常に納得感を持って仕事ができるようにもなりました。

7.入社して印象に残っていることはありますか?
ベンチャーは根性か突出した技術マンのどちらかのパターンが多いと思っていましたが、 ACROVEにはロジカルかつ結果を出すために熱量高く取り組む人が多いことに驚きました!

8.好きなバリューは何ですか?
「感謝」
与えられた環境や状況全てを受け入れ、かつ全てに意味があると考えるところから物事は始まると考えています。その環境や状況に感謝することは大切だと思うからです。具体的には何か意見をもらった際はどんな状況でも、まず「意見を言ってくれたこと」に感謝を伝えるように心がけています。

9.ACROVEのここが好き!
前向きな人が多いところ! あとキッチンがあるので美味しいコーヒーがすぐに淹れられたり、ご飯を炊いて食べたりできることです!

10.今後の目標を教えて下さい。
短期的には、ブランド事業を伸ばしACROVEの成長に貢献することです。私が運営するブランドを、お客様・会社・ステークホルダ三方から「なくてはならない」と感じてもらえるブランドに成長させたいです。ただし、売上や利益といった数値だけにとらわれることなく、素材や実用性など質の高いプロダクトを必要な人にきちんと届けていけるようにしたいです!
長期的には、自分の名前で仕事が取れるような人になりたいです。もともと親が会社の肩書きにとらわれずバイネームで信用され、お仕事の機会をいただけているような働き方をしているので、私もそのようになれるよう経験を積み、かつ人脈を広げて広い視野を養いたいと考えています。

あとがき

ブランドマネージャーとして自社/買収ブランドの運営における全てを担当している輪湖さん。いつかはバイネームで仕事ができるようにという志高い熱量が社内に伝播しACROVEの成長に貢献しています!ACROVEのビジョンである”人とモノの架け橋となる”を体現する彼女の活躍には今後も目が離せません!

カジュアル面談受付中!事業や組織について情報交換しませんか?

お気軽に下記からお申込みお待ちしております!
各ポジションごとの募集要項は募集ページから!

株式会社ACROVE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?