1
/
5

評価基準は人格と実績。新体制発表


ABCashの花形職✨


-ABCashの花形職ファイナンシャルコンサルタントの紹介-

ABCashは「3ヶ月でお金に強くなる」をコンセプトに女性専用のお金のトレーニングスタジオを運営してます。
3ヶ月間生徒さんに寄り添い、まずは家計管理の把握から始め、生徒さんの支出管理、保険の見直し、住宅検討、資産運用を始めるサポートなどを行います。

お金はあくまでも手段の一つですが
お金が原因で出来ていなかったこと、実現したくてもできなかったことを
ファイナンシャルコンサルタントは生徒さんの人生に寄り添い、達成のお手伝いをします。
生徒さんの人生が変るような転機のお手伝いができる、やりがいのある花形のお仕事です!
「〇〇さんに出会えて本当に人生が変わりました」
「〇〇さんは一生私の先生です!」
「数ヶ月ですが、一緒に勉強できてABCashに通えて本当によかったです」

など生徒さんからのお声を多くいただけています!



そんなファイナンシャルコンサルタントの体制変更が行われました!

社外秘なので詳細までお伝えはできないのですが
体制変更により、役職がついたメンバーが増えさらにパワーアップをしました!!


なぜ、体制が変わったのか?理由は2つ。


①ファイナンシャルコンサルタントの人数の増加

2021年の1年間でなんと2倍以上に!

マネージャーもマネジメント業務に加え、生徒さんのトレーニング業務を行う弊社では
人数が多くなり、各グループの人数が増えたことにより
グループメンバーへのマネジメントができなくなってきたのが1つ大きなきっかけとなりました。


ここで!現在のコンサルタントの人数・男女比・平均年齢公開!

◆ファイナンシャルコンサルタント
 人数:26名(2021年12月現在 ファイナンシャルコンサルタント職)
 平均年齢:27.5歳

②マネージャーの育成

どんどん事業が拡大していく中で
来年2022年、もちろんファイナンシャルコンサルタントの人数もさらに増える予定になっております。

そのため、今のうちからマネージャーの育成が必要があると考えました。


今回の新体制になり、始めてマネージャーを経験するメンバーもいます。
未経験でも、自信を持って育成・挑戦できる環境がABCashにはあります!



全員が入社当時から変わらず伝え続けられていること。

「年功序列は禁止」

「人格と実績での評価」


社歴が長いから、年齢が上だから役職がつく
社歴が浅い、若い、上が辞めるまでずっと一般社員


・・・そんな環境では一切ございません!


「すごい会社に入る」ではなく「すごい会社を創る」


今回の体制変更があった通り、弊社ではマネジメント未経験でも
実績と人格があればどんどん成長できる環境です!
大手企業とは違いベンチャーだからこそのスピード感で共に成長していきましょう!



そんなABCashを共に創り、事業を拡大していきたい。
そして自分自身も大きく成長したいという仲間を大募集しております。

少しでも気になった方はぜひお話しさせてください!


■会社概要はこちら!
https://www.abcash.co.jp/

4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ABCash Technologies
If this story triggered your interest, have a chat with the team?